

【ルミナラ】のススメ


今日は最近クリスマスデコレーションに活躍しているキャンドルたちを(^ ^)


「IKEAのキャンドル」

お値段なんと4個で199円
IKEAにはキャンドルがたくさんありますが、これは無香タイプです。

本当は並べて火を楽しみたいのですが、
火は扱いががめんどくさいし多肉を燃やしたくないから飾り用です。
さみしかったからシールを貼りました( `ー´)ノ




でもやっぱり揺れる炎を楽しみたい!
そんな私に朗報です!

LEDキャンドルの「ルミナラ」です。本物のロウソクのようにゆらゆらとゆれます。
あの千葉のダッフィー帝国でも使われている技術らしいです。

ラベルはこちらからお借りして貼りました。
Luminaraの文字は私の精一杯の筆記体です。
あえてくまにはツッコまない。


ルミナラは大のお気に入り!もう一つ欲しいくらいです。
でも値段がね…全然かわいくないんだよね…

あと炎が揺れるとき、微妙にカチカチと音が聞こえるときがあります。
あと最初アロマの香りが強くて苦手だった…(結構言いたいことある)





でも初めて見た人の、

「なにこれ!本物のキャンドル?!え!あつくなーい!
という反応を見るのがとっても楽しいので、
いい商品だと思います(フォロー)。



こんなに書いたからグリーンエー○ェント社は私にルミナラをくれてもいいと思う。






最後に今日のくま。

くたくたになってきたので手術されているくまお。

アンティークなドレッサーを目指そう


なんと今日は「ブログを始めてほぼ1か月たったよ」記念日です!( `ー´)ノ
ということで本日は多肉ネタではなく (愛の劇場はお休みです…ごめんなさい!)、
この1か月で部屋の変わったところを報告いたします!


前は化粧スペースを

このように配置していたのですが、
部屋の家具の配置を変えたので、このゾーンも模様替えしていました( `ー´)ノ




じゃーん

窓際に引っ越して、ちょこっと置くものを変えてみました。

このオフホワイトのアンティーク調鏡はなんと、B-Companyで980円!!
いや、買うよね!!って感じで速攻で買いました。

もうちょっとアンティークかつ、ムーランルージュのドレッサー(?)みたいな
ゴージャス感をだしていきたいな…(゜.゜)



メインの化粧品ボックスはちょっと昔にniko and...で買ったペーパートランクボックスです。
日常的に使う分はこれに十分入るので重宝しています。





こっちの鏡は両親から誕生日プレゼントに頂いたもの( `ー´)ノ
色味も形もゴージャスでとってもお気に入りです。




そしてこのゾーンに爽やかな彩を与えてくれる、
WEDGWOODJasper Blue
お前はプチ貧乏学生じゃなかったのか」というツッコミはこの際無しでお願いします。
お祝いに頂いたものです(自分じゃ買えない)。
中のフェイクフラワーは東急ハンズで30分くらいかけて選びました(長)




古代ギリシア風の模様が非常にこの上なくハイパードストライクです。
同じくジャスパーのオクタゴンのお皿ももらいましたが、納得いく写真が撮れず…orz

ということでインテリア現状報告でした!( `ー´)ノ



非常に飽きっぽい性格の私ですが、ブログを始めるときにたてた
「1か月は毎日更新する」という目標をを達成できたことに、
今とっても達成感を感じています。
今後は無理せず(今まで特に無理してないけど…)、
学業との折り合いを見ながら更新していけたらな、と思います。
(と言いつつ明日の記事を考えている)
多肉とインテリアとリラックマを愛でつつも適当なことばっかり書いているブログですが、
今後もチラっと覗いて頂けたらとっても嬉しいです(*^^*)






最後に今日のくま。

「僕たちの未来は明るい…!」

シャビー雑貨【その1・ゴブレット】


シャビー雑貨が好きといいつつ
今まで全然シャビー感のない記事を書き続けていたので、
今日はシャビーシックなグッズについて書き連ねます( `ー´)ノわーい



シャビーシックな雑貨はついつい見つけると買ってしまいます。
お金ないけど…買っちゃうんだ…


これはシャビー雑貨の中でもお気に入りです。

COVENTGARDEN(コベントガーデン) の「アウラ・スモールカップ」
値段は1500円くらいで一目ぼれしました。





あまりのシャビーっぷりに、最初見た時

という言葉が脳裏を横切りました。







色んなグリーンと相性がよさそうです。
本当は何か垂れる系のグリーンを植えたいのですが、
底穴がないので植えられる植物が見つからない状況です。
ハイドロカルチャーで育てられる植物か、多肉植物がいいと思うのですが…

とりあえず造花を入れています。困ったときの造花( `ー´)ノ




そしてもう一つは、

お花屋さんでみつけました。商品名は不明です。
THE・シャビーというよりはちょっとクラシカル???
細長黒ゴブレット。黒ゴブ。







これもハイロドロカルチャーを植えたいなと考えています( `ー´)ノ




今日はえらく地味な画面になってしまいましたが、
また素敵なシャビー雑貨をみつけたいです。求ム!情報

そしてそして1000アクセスを超えていました!わー!
ありがとうございます。嬉しいです( `ー´)ノ






最後に今日のくま(?)。

ハロウィンくまシリーズ。おばけちゃん。

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

