スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々更新です!

さて、なんだかとっても久しぶりの更新になってしまいました。
この数ヶ月、私は激動の日々を過ごしていたのですが、やっと年末になり落ち着いたので久々の更新です。
この数ヶ月なにがあったのか…?おいおい書いていきたいと思います。

本日は肉の日!ということでパープルヘイズ社第13号機の様子をアップします!




引っ越してきて約2月。新しい環境には慣れてくれたでしょうか。すこしこんもりしてきました( ´ ▽ ` )ノ



乙女心も紅葉してきてたまらなくかわいいです!




常にかわいい姿をキープしているピーチプリデちゃん。隣は引越しの時粉がはげたフーケリー。




そしてこちらは料理本を見て研究をしているくま坊です。



こんな感じで相変わらずのらりくらりとやっています!
…久々に書いてみると、なんだか思ったように書けないですね。これからちょこちょこリハビリをしていきたいと思います。



それでは最後に今日のくま!

数月前、引越しのために段ボールに詰められるくまたち。
スポンサーサイト

多肉とわたしと結婚と


こんばんは、プリンセス・くまです。
最近は天気が安定しないようで、台風やらなんやら…
それなのにあぴこはダラダラしているので、私は腰を痛めながら多肉たちを室内に取り込みました。
ということで今日は2日遅れのニクの日報告をさせて頂きます。



どきどき…

…!!
ちょっと大きくなったみたいです。
小さきものたちよ、がんばりたまえ。






さて、ほかの多肉の様子も見てみましょう。

かつて多肉愛の劇場で活躍した黄麗くん、バッサリカットされていたのですが、
断面から子供が顔を見せています!
小さくてかわいいですね。





乙女心は相変わらずツヤプルです。コラーゲンでも入っているのでしょうか。





こちらは明らかにコラーゲン不足の白牡丹です。
一体彼女に何があったのか。がんばれコラーゲン。






右手はエレガントビューティなリラシナ、左手はやんちゃボーイ桃太郎です。
奥にはモフモフうさちゃんがいますね。あぴこの特におきにいりな子達みたいです。







そんな感じで、多肉たちは元気です。こんな飼い主の元でも元気なので、本当に強い子達なのだと思います。



そして突然ですが……
なんとあぴこ氏、長いお付き合いをしておりました彼氏と、とうとうゴールインをしました!

つい先日まで入院やら手術やらでドン底におりましたが、優しい旦那さんと一緒になれて感激です。
これからは、人妻・あぴこ氏を、どうぞよろしくお願いします!





とういうことで最後に今日のくま!

あぴこが結婚するなんて思ってなかったわ…

今日だって29の日!と言い張る

すっかりご無沙汰してしまいました…
今日も元気!な、あぴこです( ´ ▽ ` )ノ
(前回の記事の際には、温かいコメントをたくさん頂いてしまい、本当にありがとうございました(涙))


肉の日…遅くなってしまいましたが、パープルヘイズ社第13号機の現在の状況を!

(コメントに困る成長速度)






いよいよ関東も梅雨が明け、夏本番になりました。
私も秋から始まる新生活に向けて準備を進めています。
正直、多肉を見る時間が減ってしまった感は否めませんが、それでも時々見てみると、あまり姿を変えていない多肉たちに安心します。

時代は刻々と変化しています。しかし、変わらないものがあってもいいですよね。
そんなものを、私は大切にしたい。







お前は一体誰やねん







そんな感じで、元気に生きています。
ということで最後に今日のくま!

うちにもでましたよ~~!!

まさかの出来事

こんにちは、あぴこです。
なんでこんな平日の朝からブログを書いているのかって?それは…自宅休養中だからです!!
安心してください、決してニートなわけではないです。
実は先週お腹の手術をしまして、最近退院してきたところなのです。

今はだいぶ元気になり、多肉の様子をみてきました(遅くなりましたが、29の日も兼ねて!)。

パープルヘイズ社13号機の様子。地道に成長中。この後水をたっぷりあげました( `ー´)ノ



そういえば寄せ植え用にカットしたアメちゃんの本体(?)からベイビーが出現!!

これは夢のアメちゃん畑も遠くはないぞ・・・・!!
そして奥の黄麗も地味にベイビーが生まれておる。




全然関係ないですけども、しばらく更新しないでいるとブログを開くのが若干怖いです。
なんだろうこの気持ち…
小学校の時埋めたタイムカプセルをあけるときのような…開けたことないけど
小学校の時の卒業文集を読むような…
小学校の時書いていた交換日記を読むような…
何この小学校時代への異様なこだわり…
たぶん、自分で書いた文章を久々に見るのが照れくさいんですね・・・




葉挿しっ子畑も成長中。

もはやお前誰\(^o^)/状態な子も何人かいますが、成長してこればわかるはず!!



ということで短いですが、最後に今日のくま!

ラーメンたべたい

え?嘘でしょ?そんなに経ったの…?

なんとロハスフェスタの記事を更新してから3週間くらい経っていたとは…!
そんなあぴこですが、一応元気にしています!


多肉たちも…

すっかり夏顔になってきてしまいました…
形はかわいいんだけどね( ´ ▽ ` )ノ





そうそう!パープルヘイズ13号機の葉がまた大きくなりました!(29の日すっぽかしてしまい申し訳ないですm(_ _)m)

もう夏だし…もうちょっとガンガン水をあげていこうとおもいます!





一方でこんな子も…

大好きなパープルドリームが徒長しました…orz
しかし!その悲しみをろみたんさんから頂いたキノコピックでカバー!
これはッ…!!
あ、圧倒的…可愛さ…!!







可愛い多肉鉢がある一方で、多肉のたくましさを実感したある出来事がありました。

派手なお花をつけているゼラニウムの





根元の






白ボタンー!!


嵐の日に鉢から落ちてバラバラになった白ボタンをきちんと鉢に戻すのが面倒くさくて(最低)、近くにあったゼラニウムの根元に置いといたら、すっかり根付いていたんですよね~~!

まあ、あれです。可愛い子には旅をさせよ、ってやつです。過保護よくないよね(^-^)/





自分を正当化するのは人間の得意技ですからね!!






そんな感じであぴこと多肉は元気です!

たまには青い空の写真。夏の気配が日に日に濃くなってきていますね。






そして最後に今日のくま!

最近毎日くまたちがベッドの上で謎の儀式をしているんです……何が目的なんだ……?
ハッ…!ま、まさか……?!





「気づいてしまったか、あぴこよ。我々の目的を知ってしまったからには放っておけないな」



…ッ?!し、視界が歪んできた…!?
一体あぴこはどうなってしまうのか…?!
次週に続く!

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。