スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

salut!でアンティークグッズ買ったよ~

今日は夏ですかね~~!
そんな私は週末、だいすきなsalut!でアンティークなインテリアにあいそうなグッズを買いました!

じゃじゃじゃじゃーん!

船です!!





船です!!





船です!!



980円+税です!!
ニトリにも似たような船のオブジェはありましたが、あちらは千円超え。
こちらは細部に荒い作りがあるものの、千円前後で買えるというお得なものになっています。





これを置いたことで机の上が………

大航海時代に!
ってかこうと思ったら船見切れてた。


ちなみに手前のでっかい地球儀は初登場ですが、これも週末にゲットしたものです。
両親がフリマでななななんと1800円で買ってきてくれたとのこと!(;゜0゜)
フリマって時々ものすごい掘り出し物があるんですね~~!




この地球儀、よく見たら

ドラゴンとかいます。本当に大航海時代の地球儀をまねているのか、我らがジャパーンが四国みたいな形になっていました。
確か織田信長が持ってた地球儀ってこんな形だったよね?!くま坊??




知らぬなら ぐぐってみなさい あぴこさん






ということで最後に今日のくま!

おそうじしますよ

スポンサーサイト

salut!で買ってよかったもの

うちのベランダはなんか人間関係…、いや、
多肉関係がドロドロしているみたいなのですが、
出窓組はすくすくと過ごしてくれているみたいです。


出窓組の「天使の滴」です。
品のある透け感。ほどよいぷに感。
この前遊びに来た友人が葉っぱをがっつりプニプニしてて内心とても焦りました。
(無傷)




この多肉棚は雑貨屋さんsalut!で買いました( `ー´)ノ
salut!好きです。そこまで値段が高すぎないのがまた魅力(基本1000円以内、味方認定済)。



ラック(980円)

出窓に増えた多肉たちを並べたいなと思って購入。
サイズもちょうど良くて重宝しています( `ー´)ノ




うーん、いい感じ( `ー´)ノ
ナチュラルな木材と無骨なアイアンの組み合わせが好みです。
一応断っておきますが、お店の回し者ではありません。




上のあみあみ部分はカットした多肉を干しておく場所に使えるかもと思ったり…。
でもアイアンだから熱くなっちゃうかな…?





「上の段は日もちゃんとあたるから嬉しい」(3歳・天使)





木箱(590円)

特に用途考えてないけど欲しくなっちゃうモノランキング1位の木箱です。

こういうスカシタイプ?の木箱は色々探したけれど、
salut!の木箱がサイズのわりに一番値段ががいいです。
これはSサイズ( `ー´)ノ Lサイズでも980円です。




リサイクルウッドでできています。色はホワイトとブラウンがありました。
アンティーク感を感じる。感じるんだ。
Don't Think, Just Feel. (ブルース・リー)





適当にモノを入れたり、


縦にして収納してもよさそう!(但しリサクルウッドだからちょっとでも汚れたら困るものは入れない方が吉)
上の白い木箱はダイソーの木箱を白くペイントしたものです。
木箱( `ー´)ノ何個あっても欲しくなる…





最後に今日のくま。

ミスドのリラックマブランケットに包まれるくま。

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。