

ひつじちゃん、多肉の逆鱗に触れる

さて、前回に引き続きひつじちゃんが出窓を冒険します。

サンキャッチャーの虹が出ています。先行きは明るそうですね( `ー´)ノ



さて、ひつじちゃんはピレアディプレッサの鉢に登りました。
するとそこには…



「わぁ!くまの妖精だ!」

二匹のくまフェアリーと出会ったひつじちゃんは、
なんだかとても幸せな気分になりました。



ふと顔を外に出してみると、遠くに多肉が見えました。

「あっちに多肉があるぞ!いってみよう!」




白牡丹(仮)を間近で見るひつじちゃん。

「大きいなぁ…。…ん?なんだろう、この傷は??」
ひつじちゃんが謎の傷に触れようとしたその瞬間。



ノリメ・タンゲレ(我に触れるな)
なんと、多肉がラテン語を話し出したのです。

「うわぁ!ごめんなさい!多肉さん、しゃべれるの!?」
「オフコース(もちろん)」

「シカシコ・ノキズミラレ・タラ・ココニイサセルワケニハイカナイン
(しかし、この傷を見られたら、ここにいさせるわけにはいかない)」




「なんだ…っ?う、うわぁああああ
突如ひつじちゃんの体が吹き飛ばされてしまいました!




「う…、こ、ここは…?…ベランダ…!?」

ひつじちゃんはベランダに飛ばされてしまったのです。


そう、ここは愛と憎しみが入り混じる場所…。








Coming Soon...






最後に今日のくま。

そろそろパンジーやビオラが欲しいですね。

ひつじちゃんと多肉観察【ブロンズ姫】


おはようございます。
日光浴をするために出窓の多肉を一堂に集めました。

東向きの出窓なので昼間まではよく陽が当たります( `ー´)ノ




そして本日の主役は…

ひつじちゃんです。
今日はシルバニアファミリーのひつじの赤ちゃんが多肉とひたすら戯れたりしなかったりする回です。
「それでは行ってきます!」




「ローラ」

つい先日多肉の王国からやってきたローラ、
まだこの子に合う器を探せ出せずビニールポットのままです(汗)
沢山日をあびて早くきれいなローラになってほしい( `ー´)ノ





「ブロンズ姫」

一番最初に買ったブロンズ姫は、買ったときからあまり変化がない気がします。
そもそも生きているのかという心境です。


ですが昔の写真(8/4) を探して比べてみたら

ちゃんと成長していたんだと感じました。よくぞ大きくなった。
それにしても上の時貧相すぎない?





「わーなにこれちっちゃーい」

「天使の滴」の養成ビンです。
まだまだちっちゃいですね。もう少し大きくなったら取り出してあげよう。





「さあ次はどんな多肉かな」
そんなひつじちゃんの目の前に現れたのは…

ぎゃあああああああああ




ライオンだ!!!
いやああああああ


慌てて逃げ出したひつじちゃん。
必死で走り、なんとかライオンを巻きました。

さあ、ひつじちゃんの多肉冒険はまだ続きます。
次は一体何がひつじちゃんを待っているのでしょう。



次回 「ひつじちゃん、多肉の逆鱗に触れる」
お楽しみに!




最後に今日のくま。

ディズニーシーで撮ったお気に入りの写真です。

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

