

ナチュラルキッチングッズに多肉を植えます


昨日は台風の隙を見て、ナチュラルキッチンに遠征をしてきました。
ナチュラルキッチンは基本100円の聖地であり、楽園です。




白塗りブリキのジョーロ (108円)

造花を入れてみました。
注ぎ口が細いので、多肉たちに水をやるのに重宝しています( `ー´)ノ



そしてそして!
以前多肉の王国から嫁いできた多肉たちを植える器をやっとゲットしました!



白塗りブリキのミニバケツ (108円)

ちっちゃくてちょうどいいサイズです( `ー´)ノかわいいー!
このミニバケツと、




取っ手つきアイアンかご (108円)

これを組み合わせて、






こんな感じでいきたいと思います!サイズぴったり( `ー´)ノ
持ち運びもらくちんです。
真ん中のバケツだけセリアのステンシルシールを貼りました。
これで合計432円!非常に満足です。




植え植えー!

単調にならないように雰囲気の違う多肉を選びました。
左からデレッセーナ、パールフォンニュルンベルク、桃美人です。
センターはパールフォンニュルンベルクです。

パールフォンニュルンベルクは学名【Echeveria cv. perle von nurenberg】らしいので
やっぱりドイツ人だと思います。名前が長いので妹が「ニュルン」って呼んでいました。




まだデレッセーナやニュルンの葉がパッカーンしていますが、
そのうち葉が引き締まってきたら横から見てもいい感じになるはず( `ー´)ノ


今日は結構まじめ(?)に書きました。
そういえば昨日のぶるぐりさんの記事を見てから多肉を食べてみたくて仕方ないという( `ー´)ノ






最後に今日のくま。

クマオパトラ。

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

