

アンティーク紙袋素材!!

先日blue greenのぶるぐりさんにお会いした際、
多肉の葉挿しをお渡しするのに使わせて頂いた、ぶるぐりさん発紙袋!

作られたご本人に渡すのもどうなのよとも思いましたが、
やっぱりかわいくって使わせて頂いた紙袋!
今日新しいバージョンもアップされていたので(わーい嬉しい!)、前回作ったものをご紹介( `ー´)ノ



セリアで買ったクラフトペーパーに印刷して…

印刷しただけで雰囲気アルナー( `ー´)ノ


ガイド線とぶるぐりさんの記事を参考にして折っていくと…


こうじゃ!!

ちょっと!イイ感じじゃない!?(オネェ?)
多肉のイラストが激カワの紙袋ができました!!(≧▽≦)

私は上の部分を折ったのですが、上に二つ穴をあけてリボンを通したり
アレンジするとさらに可愛くなると発見しました(*ノωノ)



こんな素敵な紙袋をアップしてくださっているぶるぐりさんの記事はこちら
新 多肉紙袋PDF
ぶるぐりさん、いつも素敵素材をありがとうございます!(*ノωノ)




そういえば最近調子の悪かった(どんどん葉っぱが落ちてた)ホワイトストーンクロプ、
掘り出して根っこを乾かしていたら葉が落ちなくなりました。


ナチュラルキッチンで買った白い器に入れていたら、
これはこれで可愛いじゃないかと最近お気に入りになっています(^-^;




もう少ししたらちゃんと土に植えてあげなければ!






最後に今日のくま。

ハロウィン仮装用に買ったけど使わなかった猫耳をくまおに装着。

ぶるぐりさんがアンティークラベルを作ってくれたよ


いつも仲良くしてくださっている blue green のぶるぐりさんが、
なんとなんと!私のワガママに応えてアンティーク調のラベルを作ってくださいました!\(^o^)/
ラベルは現在こちらからDLできます→★あぴこさん×ぶるぐり。のコラボラベル★


私がぶるぐりさんにお願いしたのは、
『横向きで、文字は英語フォントで、
エケベリアのような多肉の挿絵が入っていて
アンティーク調な雰囲気』

というわかるようでわからない希望だったのですが、
こんな無茶ぶりをぶるぐりさんが、素敵すぎる形で実現してくださいました…!


じゃーん

カワイイー!\(^o^)/私のお願いが見事に形になっています!
クラシックな雰囲気でとってもお洒落です!(*ノωノ)



特に私が萌え萌え(?)したのは

この多肉(エケベリア)の挿絵です。
アンティーク調のラベルって沢山あると思いますが、
多肉の挿絵が入ったアンティークラベルなんてそうそうないですよね!
この世界に一つだけの感じ!うーん、たまらんです!!



特に何かを送る予定が今のところないのですが(汗)、
どうしても使ってみたくて、手持ちの封筒に貼ってみました!

ドヤァアア
アンティークな雰囲気がかわいすぎます。
ぶるぐりさん、素敵なラベルを作ってくださって本当にありがとうございました!(*^^*)
DL→★あぴこさん×ぶるぐり。のコラボラベル★

ぶるぐりさんのブログでは、明日まで先着順でコラボラベルを受け付けてくださっています!
→「緊急企画☆素敵便のための宛名ラベル




そして実は私、すでにぶるぐりさんのラベルを一つ使っていました…!
それがコチラです! DL→第四種郵便 多肉用のラベルです。

先日かわいいかわいい後輩ちゃんが、「最近多肉が気になります!」って言ってたので、
ちょっぴり多肉をわけた(押し付けた)時に使わせて頂きました(*^^*) 



この右上のラベルを使わせて頂きました!

えへへ~オシャレ度アップじゃないですか~( ̄ー ̄)
本来は郵便用ですが、手渡しで使っちゃいました( ̄ー ̄)
コチラも繊細な多肉の挿絵がとってもきれいなんです。

ぶるぐりさんの素敵ラベルに、敬礼!!( ̄^ ̄)ゞ ありがとうございます!(*^^*)




最後に今日のくま。

昔くまたちを並べた時の写真が出てきました。

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

