スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーナー改造計画【1】

一応インテリア・多肉植物をメインに扱っている本ブログでありますが、
ふと気づいたら部屋の一角が汚れていました。

ゴチャア(*´▽`*)
インテリアブログとして許されないごちゃごちゃ感ですね!

アマゾンの段ボールの中にモノをツッコみ、もらったお酒の瓶を放置…
これはどげんせんといかんと思い
このコーナーを綺麗にする計画を始動させました!



このコーナーは変な形をしているため、
部屋全体に引いているウッドカーペットをしくことができませんでした。
そのためカーペットの上にテラコッタ柄のクッションフロアを敷くという荒業を使っています。
コレ↓私の場合は2000円くらいでした。

ビフォーアフター

こんな感じです( `ー´)ノ 踏むと少しふかふかする…(当たり前) 下に板を引くのもめんどくさい…(頑張れよ)


ちなみに夏はこんな風に飾っていました。

テラコッタ柄はグリーン類と合う気がします(*^^*)


さてこのコーナーを、「ラピュタを研究している考古学者の家の玄関」を目指して、随時改造していく所存です。
その為にダイソーやセリアでグッズを仕入れてきました!



まずは…ダイソーグッズ

突然のぶどう。
ダイソーで売っていて、あまりの美味しそうな姿に惹かれて買ってしまいました…
突っ張り棒にニトリのフェイクグリーンを絡ませ、そこにブドウをツッコミました。



そして…セリアのアイアングッズとフェイクグリーン

またぶどう。
セリアの新商品のアイアングッズに、フェイクグリーンとぶどうをのせました。
セリアはフェイクグリーンが種類豊富でいい!(∩´∀`)∩
グリーンネックレスなんかも数種類色味があります。(これはナチュラルカラータイプ)



さてこれらを飾り付けて、遠くから見ると…

ちょっとしたぶどう畑だね。
今のところラピュタ要素がラピュタのポスターしかないですね!
い、一応リュックサックはラピュタを意識しているけれども…!!


今後もこのコーナーはちょくちょく手を加えていく予定です。
ここからいったいどう変わるのか…次回をお楽しみに!



最後に今日のくま。

京都行きたい。
スポンサーサイト

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。