

日暮れの多肉とアンティークな100均雑貨

いやぁ、この一週間、ずっとブログを更新したかった!
しかし!朝は早く、帰宅すると日も暮れていますので、外の多肉の写真を撮ることができず…
特にネタもなく…
そんな日々が続いておりましたが、今日は速やかに帰宅し、なんとか日が暮れる前に多肉の写真を撮ることができました。

多肉たちよ、ただいま~~~( `ー´)ノ




ホワイトストーンクロプの色がさめてきた(゜.゜)
霜の朝がむちっとしててかわいい!
私は最近むちむちを通り越しはじめたので、夏にビキニを着れるように絞ります。



むむ!こっちの霜の朝はちょっと徒長してきたな!?
でも色味はとっても綺麗~♡



さてさて多肉たちの写真は土日に撮るとして・・・・・・・
今日はお気に入りのアンティーク調な100均グッズを記録します( `ー´)ノ



私のお気に入りスペース「研究者コーナー」の一角↓

この写真の中にある100均グッズはどれでしょう!?

正解は・・・・・・



ややこしいですが、ここにあるものの多くが100均グッズです!!




手前のコンパスはダイソー、その後ろの額縁のようなものはセリアのもの。
両方とも一目ぼれして買ってしまった!アンティークな雰囲気に馴染んでくれてお気に入りです(*^^*)



以前セリアグッズで作った天秤にはhaminさんから頂いたガラスの小瓶と、
古代ローマのコイン(のおもちゃ)をかざりました。古代の遺物拾ったよ!みたいな感じでお気に入り♡




それではこの写真ではどうでしょう!?

ちなみにビーカーの中に入っている綺麗な宇宙レジンのブローチはぶるぐり。さんに頂いたものです。超綺麗(∩´∀`)∩


正解は……

やっぱり多くがセリアでした!(∩´∀`)∩
セリアの三角フラスコ電球型オブジェ、後ろの飾り棚については以前も書きました( `ー´)ノ
vitaのビーカーはvitaの閉店セールで買ったので約70円で買えました。もっと買ってもよかったな(゜.゜)



ということで本日はこれにて!今日は沢山寝れるぞー!



最後に今日のくま。

EDWINコラボの限定リラックマ。エドくんです

研究者の机コーナーのデコレーション

今日はもうすっかり夏ですね~!

多肉たちも夏の姿に戻りつつあります。ちょっぴりさみしい…



本日はわが部屋の「研究者の机コーナー」を少し改造したので、その記事を( `ー´)ノ
実は以前作ったなんちゃってロボット兵を外に置いておいたら見事に破壊してしまったので(バルス!!)、
それを修復して室内に飾ることにしました。

右上のものがそれです。イメージは、「空から落ちてきたロボット兵を標本のように飾っている」感じ!
フレームの下にはセリアのプレートシールを貼りました。
ちなみに左下は「バベルの塔」のジグソーパズルです。


使った材料はセリアのフレームと赤いフェルト!

セリアのこのフレームは、他のフレームと比べ厚みがあるので、用途が沢山ありそうです。
このフレームをいつものようにBRIWAXで着色し、赤いフェルトを貼りつけ、
そこに壊れたロボット兵を貼りました。



ちょっと外に出していた間に結構汚れてしまった……ロボちゃん……
これからはわが部屋を見守ってね!( `ー´)ノ


全然関係ないですけれど、赤色って写真にとると色の劣化?が激しい気がします。
この赤いフェルトは実物はもっとビロード色というか、黒っぽい赤色なのです。


このロボット兵を飾ったことで、今このコーナーはこんなかんじです!

ロボちゃんは右上の方です。
ここら辺は一面にいろんな標本チックなものを飾って、研究者感を出していきたいと思っています(∩´∀`)∩



大好きなものが沢山飾ってあるお気に入りのスペースです♡
(このフレームには「ロードオブザリング」の舞台「中つ国」の地図)



飽きっぽい、というかいろんなジャンルなものがすきな性格なので、
集める雑貨もいろんなテイストのものになってしまい、部屋全体で統一感があまり出せないのが悩みなのですが、
コーナー毎にテイストを変えることで、一部屋で複数の楽しさを味わえるような空間にしたいな、というのが目標です!



ということで最後に今日のくま。(すみっこ)

ファイトー! いっぱあーつ!

セリアでクラシックなコレクション棚

昨日すっかりブログを更新するタイミングを逃しました、あぴこです。
明日美容室に行きたいな、と思ったら担当の美容師さんがお休みでしょんぼりしています。

ということで、本日はセリアグッズを使って作った、ちょっとした棚を( `ー´)ノ

今回作ったのはコレ!博物館のコレクションをイメージした、ちょっとした飾り棚です。
机の上でこまごましていたものを飾りたくて作りました。
セリアのコレクションボックスやパーテーションボックスではサイズが小さかったので、ちょうどいいサイズのものが欲しくて手作り!


材料はセリアの↓こういうやつ×2と赤いフェルトだけ!

売り場ではこの状態で売っています。
これの

金具をドライバーでとります。簡単にとれるよ!
金具をとったものをブライワックスで着色し、欲しい長さ分だけつなげると…


こうなります( `ー´)ノ これでもいいけれど、ちょっと寂しいので後ろにフェルトを貼って……



はい完成!ちょっとした飾り棚ができました( `ー´)ノ 
赤フェルトを貼るだけでクラシカルな雰囲気が出た気がします。
中世ヨーロッパの錬金術師風コーナー(怪しそう)にいい感じにはまっているかな!?
そのうちこのコーナーの全体像もアップしたいです( `ー´)ノ


さてこんなことをしている間にGWももうすぐ終わり…・・・・・
GW中にラピュタ缶を作りたいなぁ。



最後に今日のくま。

「去年買ったキンギョソウがまださいていますよ」


「すごいですね」

気になるハンドメイド集

トンネルを抜けるとそこには本当にネタがなかった。
ということで、今日は私が最近ネットで気になっている100均を使ったハンドメイドアイディアについてまとめていこうと思います。


1.発砲スチロールで憧れのレンガ壁を格安に作れる!?
参考まとめサイト→☆☆☆☆

発砲スチロールに半田ごてで模様を描き、塗装を行う…というもの。
これのいいところは

・材料費が安くすむ
・壁を傷めない
そして何より、
・自分好みのデザインに作れる
という点です!いやあ、気になる!!


間に適当に画像を貼っていく作戦



2.セリアグッズでランタンが作れる!?
参考まとめサイト→☆☆☆

ランタン。それは人間の奥深くに眠る若き冒険心をくすぐりしもの。
ランタン。それは果てしなき旅路の香りを漂わせ、我々を誘惑するもの。
何が言いたいかというと、ランタンが欲しいということです。

そんなランタンを100均グッズで作ってしまうというもの。
基本的には、流行の「キャンディポット」と同じように作るらしいです。
よさそうな材料を入手したら、ぜひ作ってみたい( `ー´)ノ


突然のマーガレット。



3.世界に一つだけの魔法の杖を自分で作る!?
参考まとめサイト→☆☆☆
こいつは今私の中で一番の本命です!
グルーガンと要らない箸を使って、自分で魔法の杖が作れちゃうとか…欲しすぎるでしょ!!
そしてこの技術を応用すれば…いろんなものが自分で作れてしまう…
非常に気になっております。


こちらはぶるぐりさんにお送りしたリメ缶( `ー´)ノ
ひよこ( `ー´)ノ かわいい( `ー´)ノ



ということで、自分の忘備録がてら、今気になる話題をまとめてみました!
最近曇りがちだから、明日こそは晴れてほしいな!多肉に陽を~~~(∩´∀`)∩


最後に今日のくま。

仲良くおねんね

セリア・ダイソーで買ったもの【3月】

最近パソコンをつけるのが億劫なあぴこ氏。(でも2日に1回は頑張って更新!)

そんな中でも100均巡りは欠かせません( `ー´)ノ
最近はデートコースの中に100均巡りが取り込まれつつあります。
動きが機敏な彼氏は、私が「セメント欲しいな…」というと、
長い脚でひょいひょいと素早く移動し、それらしいコーナーを発見してくれます。すごい。

ということで最近ゲットしてきた100均グッズを( `ー´)ノ


・セリア 三角フラスコ

こういう実験器具みたいなものずっと欲しかったー!
本物は結構いいお値段がするので、100円で買えてとっても嬉しい(*^^*)


・ダイソー フェイクグリーン アロエ

シュっとしていてかっこよかったのでとりあえず買った。
ダイソーさん、最近多肉植物のフェイクグリーンがドドンと増えましたね…!(゜.゜)



・ダイソー ドライモス

これは本物のモスです!売り場にあった別の袋にはカタツムリの殻が入っていました!
苔っていいですよね~~
苔むした感じっていいですよね~~


・ダイソー セメント

これの用途はまた別の機会に!( `ー´)ノ


そういえばキャンドゥ(また100均)で買った黒板に、イラストを描いてみました!

私専用のウェルカムボード!
大好きなリラックマとラピュタと多肉要素を詰め込みました!うふふ~~~♡
現在妹・母・父のボードの作成依頼を受けています( `ー´)ノ



ということで最後に今日のくま。

ぼくの朝ごはんはみかん

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

