

夏が終わるよ出窓はどうする

おはようございます。重度な眠気と闘いながら通勤をしております、あぴこです。


昨日は晴れたら多肉を狩りに行く予定だったのですが、雨だったので丸1日部屋にこもり、部屋の中をイメチェンしていました。引きこもり最高!!

中でも一番大きく変えたのは出窓です。
変えたというより、マリンなデコレーションを片付けました。夏が終わるのを感じました(なに)
記録用にかたす前のマリンな出窓の写真を!

全体図はこんな感じ!
わたしとしては、今年の夏のデコレーションは80点です。
お気に入りのマリングッズを並べまくった結果、全体としては結構ゴチャゴチャしちゃったのです…。
洗練されたデコレーションを学ぶ必要がありますな。




ヨーコさんに頂いた美しい貝たち。一つ一つのグッズは可愛いので、あとは並べる人のセンスが問われます。





すけるガラスが綺麗な器にはLEDキャンドルを入れて光を楽しみました。5分くらい。





特にお気に入りだったヒトデちゃん!これがあるだけで一気に夏感がでました!
来年もまたよろしくね!(^O^)/





「来年の夏のデコレーションが楽しみだね」
マリンなくまもどこか寂しげな顔をしています。え?傍目にはわからない??





なんだか電車のアナウンスが不穏な感じで会社に遅刻しないかひやひやしております!
がんばれ!!動け!!!!!
ということで最後に今日のくま!

デュクシ!!!

出窓を爽やかマリン風に

今日も暖かい一日でしたー!
ここまで気温が上がると、気分はもう夏…マリンテイストなインテリアに憧れます。
ということで、出窓をマリン風に飾りはじめました!( `ー´)ノ

※今日は画面が青いです。見たら体が冷えます。ご注意ください。
なお、「ブログ見てたら風邪を引いた。弁償しろ」などのお声にはお応えすることができません。ご了承ください


全体はこんな感じです。青を基調とした空間になっています!




このマリンスペースのメインとなるアルファベットのオブジェは、
セリアでもダイソーでもキャンドゥでもないあんまり聞かない名前の100均(説明長い)で買いました。
以前インスタグラムでこういう風にアルファベットオブジェを飾っている方がいらっしゃり、
あんまりにもお洒落だったので真似っこさせていただきました。





一番上の写真には写っていませんが、端っこにはこんな貝殻風のオブジェもあります。
この貝殻の入れ物は、東京ディズニーシーで昔買ったアイスの入れ物です。
中にはヒヨコを入れました。(見ればわかる)
そして後ろにはなんとなく色味だけで採用された酒(澪)の空き瓶が待機しています。




ランタンはですね、わたくしあらゆる場所を探しました。
デザイン・値段ともに素晴らしいと思い最終的に私が買ったのは、このsalut!のLEDランタンです。
この形のランタンで、税抜1000円を切ったのは、私が見たところsalutのコイツだけです。



そしてこの空間に涼しさを全力で取り込んでくれるのが、この造花です。
去年の夏、アフタヌーンティーで購入しました。
ブランドは確か「MAGIC」というものだった気がします。結構リアルでお気に入りです( `ー´)ノ


まだまだマリングッズは少ないですし、テーマも統一されていないので、
今後夏本番に向けて、理想のマリン空間を追及していきたいです!
貝殻とかサンゴとか、欲しいです(*^^*)



最後に今日のくま。

トレンチコートでしょわれるくま。

出窓にグリーンを増やしたよ


部屋主の飽きっぽい性格のせいか、家具の配置が良く変わる私の部屋ですが、
一番変わったなぁと思うのは出窓です。


7月ごろの出窓↓

雑貨類が多めです。植物はちょこちょこあるくらい。



現在の出窓↓

完全に多肉に浸食されています。
ほんとはもっとナチュラルな配置にしたいのですが、
なんでもぴっしり整列させてしまう癖がこんなところにも出てしまいました。



チラッと映っていますが、セリアグッズで作った鳥かご(?)に多肉を植えました!

プロリフェラちゃんです(*^^*)
唯一の問題はパラパラと土が落ちてくること。(だめじゃん)
なので下にティッシュひいてそこに置きました。(吊り下げていた意味)



この出窓は東向なので、朝はここから差し込む光で目が覚めます。



台風が去った後は、はっとするような青空が見えました。
この写真地味に気に入っているのですが、使いどころがなかったのでここで無理やり登場させました。
右上のサンキャッチャーたちもお気に入りです(*^^*)きらきら~




出窓の模様替えと共にグリーンもちょくちょく衣替えをしていました( `ー´)ノ

夏には
ダイソーで買った観葉植物(名前忘れた)を
ダイソーで買ったガラス容器に
ダイソーで買った保水ゼリーを入れて植えていました。(計324円)

涼しげな見た目が気に入っていたのですが、季節も季節なのでイメチェン( `ー´)ノ




そこら辺にあった容器にダイソーで買ったハイドロボールを入れて植えました。
でもこうしてみると、夏の写真のほうが葉っぱに元気がある気がします…。
この容器とハイドロボールの相性が良くない気がする(変えよう)



ということで出窓変遷史でした!これからも出窓はどんどん変化していくことでしょう( `ー´)ノ




最後に今日のくま。

くまた飛行士、宝箱を発見。

サンキャッチャーを作り、飾る


女子たるもの、窓辺はキラキラさせたい。
そう思うわけです。


そこで登場しました、サンキャッチャーです!
別名レインボーメーカー、光を受けて虹があたりに散らばります。

おわかりいただけるだろうか…
この無数に散らばった虹を…


サンキャッチャー本体は窓辺だとキラキラ具合が写真にうまく撮れなかったので、
壁に移動させて撮影しました。


わーいかわいい( `ー´)ノ



ただサンキャッチャーは自分用に買うにはあまり安くない…
そこで作ってみました!左の水色と、右の赤色の二つです。


水色のほうは以前拝見したブログ「子育てつれづれ知恵袋」の
「100均の材料で作る♪簡単サンキャッチャーの作り方」をみて
速攻で材料を買いに行き、作りました。(写真付きですごくわかりやすかった…‼)


ちょこちょこスワロフスキーを混ぜて作ってみました。

それを入れても300円以内で作れました。
なんてお安く作れる雑貨でしょう。




メインとなる材料はセリアのカーテンタッセル。
アクリルビーズだけど、透明感がきれいです。




赤いほうはスワロフスキーを使いました。
材料費は大きいガラスがユザワヤで500円くらい、
小さいビーズを合わせて全部で1000円行かないくらいです。

市販のサンキャッチャーを買うより安くできました。
色味も自分で選べるしね( `ー´)ノ




真ん中のボス格の青いものは誕生日プレゼントにもらいました。

うーんきれい♡妖精みたいです。



そしてなんといってもサンキャッチャーは光を浴びると、
部屋中に虹をばらまいてくれます。



うまくその写真が撮れなかったので、フラッシュをたいて強制的に虹を出しました。
それぞれの色から、なんとなく名前をつけてみました。

カーズ

エシディシ

ワムウ
※当ブログは荒木飛呂彦先生とは一切関係ございません


スワロフスキー組の光がすごいです。

晴れた朝、窓辺でこのサンキャッチャーたちがキラキラしていると、
テンションがあがります( `ー´)ノ





最後に今日のくま。

天使降臨。

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

