

ちょ、29の日

いまブログまわりをしていて気づいたこと…!
29の日のことをすっかり忘れていました…!!
あぁすっぽかしてしかも別の記事まであげてしまって申し訳ないです。社長、ならびに全国のパープルヘイズ社のみなさま、すみませんm(__)m
急遽パープルヘイズ13号機の報告をさせていただきます!


超特急で室内に取り込んだの図。



さて気になる様子は…?

新しい芽が着々と大きくなっています!!!
わさわさパープルヘイズちゃんにはほど遠いですが、成長が感じられたので嬉しい(≧∇≦)
中央のかわいいパープルちゃんも葉数が増えて成長しています。
ただお日様の方向に向かって傾いていたので、方向を変えて設置しました。





「ぼくたちが見守っているおかげだね」
「そうよね。これからもちゃんと見守らないとね」

くまたちよ、これからもおねがいしますよ!





ということで最後に今日のくま、パート2!

ぼくもこの子を見守ります
めざせモコモコパープルヘイズ缶!(先は遠い…)

憧れのシーリングワックスとスタンプ

突然ですが!つ、つ、ついに!
先日ずっと憧れていた中世ヨーロッパといえば!これでしょ!グッズをゲットしました!( `ー´)ノ

ゲットしたお店(彼氏に買ってもらいました…!いぇい)はジョヴァンニというヨーロッパ雑貨を取り扱うお店です。
以前もちらっと紹介しましたが、店内はハリー・ポッターのような雰囲気でとってもお洒落!テンションだだ上がりです。
そのお店で今回ゲットしたものは…

まずは羽ペンです!いやぁ、中世ヨーロッパ的な雰囲気づくりには必須な羽ペン
あぁ、羽ペン!!生まれてこの方、わたしはずっと素敵な羽ペンを探していたのです。
やっと巡り会えたこの子は使い捨てボールペンタイプ。インクがでなくなっても捨てないよ!!不思議な羽色に惹かれました( `ー´)ノ




そしてこの羽ペンだけでなく…

シーリングワックスとそのスタンプもゲットしてしまったのです!
白い封筒に赤いシーリングワックスを垂らし、スタンプを押す…中世ヨーロッパ好きにはあこがれの世界です。
最近はセリアなどでもシーリングワックスは入手できるのですが、
せっかくなので素敵なスタンプがずっと欲しかったのです。




今回は昔のヨーロッパの本で使われていそうなデザインの「あぴこ」のイニシャル「A」をチョイスしました!

後ろにボケて写っているのは芯付きタイプのシーリングワックスです。
フレキシブルタイプなので、多少曲げても折れません( `ー´)ノ強い子
お店では青色や金色など様々なカラフルなワックスがあって、実はとっても迷いましたが、
シーリングワックスといえばまずはでしょ!ということで深い赤色をチョイスしました!





ということで、後日早速使ってみました!夜撮ったので暗い写真ですが…
初めてのシーリングワックスだったので、練習用にクッキングシートの上に垂らして作ってみました。
やり方はとっても簡単!っていうほど簡単でもなかったのですが(どっち)
まずはワックスの芯に火をつけ、少し水平~上向きにワックスを傾けます。

熱で溶けたロウをクッキングシートの上に垂らし、
適度なサイズと厚みになったら少し時間をおいて、保冷剤などで冷やしたスタンプ(ワックスから剥がしやすくする為)を軽く押します。




はい、ぽん!お釜にポン!

これこれ!これです!これですよ!!この雰囲気!!下クッキングシートだけど!!クッキングシートだけどね!!
早速ラッピングに使いたくなってきました。うーん、スタンプはやっぱり楽しい!





ということで、あぴこシーリングワックスを初体験!の巻でした( `ー´)ノ
最後に今日のくま!

ぼくのスタンプです


ぽん!!!!


押された・・・・

多肉と最近のわたし

おはようございます!きょうからまた新しい一週間です!最近少し涼しくなってきた?と思いきや、やっぱり暑い!そんな日々が続いています。
ところで山本耕史が結婚ですね!!はい、やる気失せました!!

こちらはすっかり夏顔の乙女心です。
山本耕史は大河ドラマ・新選組の時の土方歳三役が印象的で、わたしの中の土方歳三は山本耕史なのです。
そういえばあの時は山本太郎が原田左之助役でした。あの時は普通に面白い役者でした。(特に深い意味は無い)






こちらもすっかり夏顔の虹の玉。気根がわっさわっさ生えてる。水あげました。






うちの不思議多肉・桃美人。
一筋だけ白いラインが入っているのです。班入りでしょうか。でも白いラインが入っているのはこの葉だけなのです。不思議…!!
にしても全体的に薄っぺらいぞ…!大丈夫かしら(;゜0゜)






一方元気そうな紅輝炎。子供が大きくなってきました。
そういえば先日、映画・ゴッドファーザー1、2を久々にみたのですが、
終始淡々ととしているのに、目が離せないこの映画はやっぱりすごいです。BGMも殆どなくて、普通だったら盛り上がりそうなシーンも粛々と進んでいくので、マフィアの世界が現実味を帯びて迫ってくるのです。
二代目・ゴッドファーザーを演じるアルパチーノの目力の強さ!半端ないですね…
多肉全然関係ないですね…






ラストはファンファーレ。葉がシワシワしています。そしてなんだか真ん中らへんが怪しくなってきました。もしや、双頭に割れたりしないよね…?え、そのつもりだって…??うーん…ま、いっか!(^O^)/





ということで朝の通勤電車からお送りしました!
そういえば今朝の多肉チェックでブラックキングが弱っているのを発見してしまったので、早く帰りたいです。
それでは最後に今日のくま!

撫でられるぱんだくま。(アメコミ調)

頂いたプレゼントとマリンコーナー


こんにちは、くまです。
先日はあぴこに温かいメッセージをありがとうございました!
おかげさまで素敵な誕生日を過ごすことができました!




沢山プレゼントも頂いてしまいました。

頂いた大人っぽくてかわいいポーチと口紅。
ちなみに口紅は自分からのプレゼントです。





ところでぼくはどこにいるでしょう?






正解は鎧のオブジェの中です!





特に意味はないです!





せっかくなので(?)最近ちょっと変えたマリンコーナーを!

ぶるぐりさんに頂いたホワイトリメ缶の片面にセリアのマリンなステンシルシートを貼りました!超可愛くて萌えました。ぴったりー!!





一方マリンコーナーの片隅にある…






こちらの青いビンはお酒のボトルです。澪というお酒です。
お酒のボトルもラベル部分を隠して立派な(?)マリングッズに(^O^)/




ということで最後に今日のくま!

おでかけにいきたがるくまたち。

23歳になりました

あぴこ氏、本日誕生日を迎えました!

やったね!!多肉もお祝いしてくれている気がします!




去年の今日は、就活の第一志望の最終面接前日だったので、あれからもう一年だったかと思うと感慨深いです。
無事その職場で働くことができ、なんだかんだ楽しくやらせてもらっている私は幸せものです。
普段は仕事行きたくない行きたくない連呼していますが…明日も行きたくないですが…




今日は好きなことして遊ぶぞー!
と遊びにきています!また週末にちゃんと更新したいと思います!
ということで最後にきょうのくま!
ハリボを持つくまぼ

天使の雫がかわいすぎる

おはようございます!

いきなりですが、タイトルの天使の雫ちゃん。
はい、かわいい
葉挿しからぷくぷくと育っています。非常にかわいい




こちらは小ぶりながらも綺麗な形をキープしてくれているデレッセーナちゃん。
はい、かわいい





ミニミニ宇宙鉢にはいってる朧月の葉挿しちゃん。かわいくなってきた!
にしても葉挿しを見ていると、葉っぱ一枚から大きくなっていくその姿に元気が湧いてきます。

全然関係ないのですが、実はここ数日、どうやら足むずむず症候群になってしまったらしく、足が気になって仕方ないのです。
なんだかイライラしますし、夜寝付けないですし、イライラしますむむむ
鉄分不足とドーパミンの伝達?が原因らしいのですが…





そんなイライラするときに、自然に触れると少しイライラが和らぐ気がします。

マルニエリアナちゃん。またの名をエマニエル夫人。
蝶々みたいでかわいい





ということで、気を切り替えてまた一週間頑張りたいと思います!
最後に今日のくま!

甲子園もいよいよ佳境じゃな…

最近いじったインテリア、ドナドナ

現在のあぴこ氏の様子。

だら~~~~~~ん

昨日の猛暑から一転、今日は風が吹き込む少し過ごしやすい天気となっております、あぴこ地方。
最近若干体調不良気味のAPIKO氏、今日はゆっくり家の中で涼しい風を受けて休もうと思っています。


※本当にどうでもいいけど最近の体調不良一覧
・映画「ジュラシックワールド」の4DX(席が揺れたり濡れたりするやつ)にて、
開始3分で生命の危機を感じ、酔い止め薬を飲みエチケット袋を準備するも、2時間ほど吐き気と戦いながら鑑賞する。
・外出先から帰宅する際突如腹痛と軽い吐き気に襲われ駅前で苦しむ羽目に。(原因はカレー?)
・食べ過ぎて胃が苦しくなる。


本当に4DXは乗り物酔いする人は要注意です。
ディズニーシーのストームライダーくらいかな?」なんて甘い考えでいるととんでもないことになります。
酔い止め必須です!超揺れます。映画は楽しかったけど( `ー´)ノ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は最近いじったインテリアの話メインでいきます!
6月ごろからちょこちょこ進めていました、出窓の上マリン化計画は現在こんな感じに落ち着いています。

ちなみに画面に映っているものでプチプラで買えるもの…
・フィッシングロープ 300円(ミカヅキモモコ)
・アンティーク風フレーム 300円(CouCou)
・ヤシの木 100円(セリア)
・ガラスに入っている青い石 100円(セリア)
・後ろのワインボトル 400円(ダイソー)

貝やヒトデは「多肉植物の会」のヨーコさんに頂いたものです。大のお気に入り!!





あと最近買ったものといえば、セリアの人気商品「アイアンサークルフック」を購入しました!

肝心の商品が写っていませんが、私はサンキャッチャーをかけてみました!
頭上でキラキラしていていい感じです!肝心の商品が写っていませんが!




それからそれから!ちょっと奮発してアンティーク風な棚を買いました!

大好きなネットインテリアショップ・maltoで購入した「プロヴァンス・フォーティアシェルフ」、
まだいまいち納得いくディスプレイができていないのですが、とっても雰囲気があって気に入っています(*ノωノ)
お店みたいな、素敵なディスプレイがしたいな…。うーん…悩みます。。。
商品販売ページ



随所にアンティーク加工がされています。使わないときは折りたたんで収納することもできる優秀な子!
将来自分の家を持ったら、玄関とかにおいてグリーンを飾りたいと思っています。
それがいつになるかが問題だ……。




「わたしをうまく飾ってくださいよ」

はい、ロボさま。綺麗に飾れるよう頑張ります( `ー´)ノ





ということで今日はダラダラと最近変えたインテリアネタでした!ここまでお付き合いありがとうございます(*^^*)
最後に今日のくま…

かわいい小熊 売られてゆくよ…

せっかく写真撮ったのに…

なんと一週間もブログを空けてしまいました。
この一週間は主にモンストで忙しい一週間でした。
通勤時間にモンスト、昼休みは同期とモンスト、帰ってからもモンスト…すっかりモンスト廃人です。もちろん課金はしていません!



あ!ちゃんと多肉も見ています!先日水をあげたらぷくぷくになったのでニヤニヤのあぴこです。
夏の見張りは辛いぜ…






まだ撮った写真はあるのですが、今回はこれにて!明日ちゃんと更新しますー!




最後に今日のくま。

スーパーレアです

カメラの設定変えてみた

あっつい、あっつい!そんな時はカメラの設定を変えて遊んでみるに限ります。
私は普段ソニーのミラーレスカメラのオートモードで撮影していますが、今日は何を思いたったのか「ポップカラー」モードで多肉を撮ってみました。




まずは今日寄せ植えした白牡丹たち!

オートで撮るよりも色が濃く写っています!なんだか雰囲気かわるー!
アズさんからいただいたオレンジドリームの赤色もしっかり写っています。素敵じゃ。
それにしても後ろの虹の玉が……のびのびのびたくん。





月美人。こなハゲしてますが、先のピンク色がかわいい
中央の新しく生えてくる部分なんかすごい桃色!
奥でぱっかーんしてるニュルンには触れてはなりません。





お気に入りのMaaさんリメ缶寄せ植え。
好き。(突然の告白)






ラストはロッティーちゃん!夏になって赤ポチが無くなると思いきや、ちゃんと維持しててかわいい子!このモードで撮ると心なしか赤色がしっかり写る気がします。ポップカラーモード、気に入った!





ということでカメラの設定を変えて多肉を撮ってみるの巻でした!
今日はジュラシックワールドの映画を観に行きます~揺れたり風きたりするそうなのですっごく楽しみです!
最後に今日のくま!

じゅらしっくま。

夏を癒す素敵便

つい先日ぶるぐりさんから素敵便を頂いたばかりのあぴこ。
そんなしあわせな私に追い打ちをかけるかのように(?)ななななんと!
Love Succulentのアズさんから素敵便を頂いてしまいました!!\(^o^)/




このブログを始める前からアズさんのブログの読者だった身としましては、ものすごく嬉しい気持ちと同時になんだか不思議な気持ちに襲われます。好きな歌手がライブで投げた帽子をキャッチするような感じ。(例えが謎)




そんなアズさんからいただいてしまったもの…それは…!!

プラティフィラきたー!!\(^o^)/


そうなんです、インスタでアズさんのプラティフィラ里親募集に図々しくも応募した私、驚異の運のよさで見事当選させていただいたのです!!もってるな私…!!
プラティフィラは以前Maaさんからいただいて以来、コロンとしたキュートな姿と多肉っぽくない風貌にすっかりファンになっていたのです。超嬉しい…!!T_T





しかもそれだけではなかった…。

ド立派な七福神。
葉数も多くてこれは超絶美人になる予感…!素敵な子をいただいてしまいました。
ぜひぜひヨーコさんにいただいた七福神と一緒に美人姉妹になってほしい





さらにこれだけではなかった…。

何この子かわいい…!!(@ ̄ρ ̄@)
オレンジドリーム、初めてみました!ぷくぷくキュートな形と濃いオレンジ色がツボです!





さらにこれだけではなかった…!

なんとすみれ牡丹の交配とのこと…!なにそのレア多肉…!どう成長するのか、楽しみです!






「とても素敵なたにくをいただいてしまったね」





「アズさんの大事な子達をいただいたのだよ。大切に育てねばならないね」





「ぼくも大事な人を大切にするよ」






アズさん、素敵な多肉たちをたくさんありがとうございます。かわいい多肉ちゃんたち、大切に育てます!(≧∇≦)

ずっとファンです!なアズさんのブログ→
Love Succulent





最後に今日のくま!

お気に入り宇宙シリーズ、最終回。

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

