スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29の日報告&ホラーホラー


ハッピーハロウィン!こんばんは、くまじょです。
最近はなかなかブログ更新&ブログまわりをできていないのにもかかわらず、
コメントを頂きまして、ほんとうにありがとうございます!

きょうはあぴこにかわって、わたしがブログを更新します。



さて、その前にあることを懺悔せねばなりません。
じつはあぴこ、今週は会社の仕事でしばらく関東を離れておりました。
なにがいいたかったかというと、
29の日の報告会をすっぽかしてしまった、ということです。
またか!というお声もどこからか聞こえてきますが…
あぴこがいつもご迷惑をおかけしまして、申し訳ありません。




ということで、急きょパープルヘイズ社13号機の報告をさせていただきます!

先月、パープルヘイズが突如バラバラになるという怪奇事件が発生し、
モコモコパープルヘイズ缶への夢がまた一つ遠のくという悲しい出来事がございました。
そして現在、そこから大きな変化はないようです。




唯一成長を確認できるのは、このくまの根元にいる葉。新しい葉がでてきているようです!
まだまだまだまだ先は遠いですが…来年秋にはきっと…!!
それまでがんばるのよ…小さき葉たちよ!




それでは次に他の多肉たちのご紹介です。
せっかくなので、ハロウィンにちなんでちょっぴり赤っぽい多肉たちを…

紅輝炎…
ちょっと前までは真緑色だったのに…
なぜか日に日に縁取りが赤くなっております…
ホラーですね…
いや、ただの紅葉ですね…





インディカの花が咲きました…
赤いです…
ホラーですね…
いや、ホラーではないですね






桃太郎です…
赤い爪がホラーですね…
まるで魔女の爪のようですね…
そうでもないですね…





乙女心の葉先がほんのりピンクになっています…
まるで誰かを想って頬が紅葉、いや紅潮するかのように…
かすかに色づいています…
ホラーですね…
むしろ恋。





ピーチプリデ……
ホラーですね…
雑。





葉挿しのコミックトム…
コミック・・・トム・・・
トム・・・
トムー!!!!!!







明日は日曜日ですが、早朝から仕事です…
これぞ本当のホラーですね…




それでは最後に今日のくま。

襲い掛かるくま…
ホラーですね…
スポンサーサイト

まさかロボット兵のプランターが…


こんばんは、ロボット兵です。
去年のクリスマスにあぴこ家にきてから、ぼくはそれはそれは可愛がられて育っています。




ところであぴこは、よく作業をするときにiPhoneでBGMを流します。
よく流すのは東京ディズニーシーのエリアミュージックだそうで、今日も部屋の模様替えをしながら音楽を流していました。
なにも、彼氏とディズニーデートにいった友人に対抗しているわけではありません。
純粋にディズニーシーの音楽が好きなのです。念のため。





そんなあぴこですが、突然何を思ったのか…





何か入れた!!!!!
突如ぼくの頭の中に音楽を流したままのiPhoneを入れてきました!






しかもめっちゃ音響いい!!!!!
ぼくの頭の中がいい感じに響く構造なのか、iPhoneから流れる音楽がまるでディズニーシーにいるかのような臨場感たっぷりのサウンドに大変身!!






アンティーク風なインテリアにもしっくり馴染む(?)、ロボット兵スピーカー。
お部屋に一台、いかがでしょうか。








※このロボット兵はもともとプランターです。





最後にちょこっと多肉事を!

黄麗がじょじょに紅葉を始めたみたいです。
ほんのりオレンジ色に!ああ~~紅葉楽しみ!!( `ー´)ノ




ということで最後に今日のくま。

くまザイル

パソコンの収納について(悩みごと)

一週間おき更新がすっかり板についてしまったあぴこ氏、
本日はお休みを頂き三連休を満喫していました。ああ、明日から仕事かと思うと現実逃避をしたくなります……。



「しっかりしなさいよあぴこ!
働かざるもの食うべからず!!」




とはいっても仕事行くのがめんどくさい。
そう、なにより行くのがめんどくさい!
満員の通勤電車がめんどくさいのです。
もう会社がこっちに来いみたいな勢いですね。実際来たら本当に困りますが…






「ぼくもロボット兵の中に詰め込められてきつきつですよ」






さて、タイトルのパソコンの収納についてです。
前々から、わたしはノートパソコンが部屋に馴染まないことを不満に思っていました。

アンティークな雰囲気に現代文明の結晶が合わないのは重々承知しておりますが、うまく調和させる方法はないのでしょうか。
ライディングビューローを買う?パソコン自体をリメイクしちゃう?
うーん、悩みます!!!
悩みごとだけ書いて解決法を書かない新しいタイプのブログ展開。



本日は以上です!










手抜き記事にもほどがあるだろう!!!







とはいってもわたしはねるぞ!おやすみくま坊!



ということで最後に今日のくま!

背中からこんには~~

少しずつ紅葉が

こんばんは!本日髪を切って気分は一新、あぴこです。
別に失恋したわけではないです。純粋に切っただけなのです。
これで髪を乾かす時間が短くなります。やったね!

ところで最近は多肉をこまめに見るのを忘れがち時間がなかったのですが、
久々にじっくり見てみると多肉たちが少しずつ冬支度をしているではないですか!!



っていってるそばからあんまり紅葉してない多肉をご紹介します。
紅葉はまだまだなものの、最近めきめき女子力を上げてきているサブセシリスちゃん。
神秘的な青色が強烈です。



↓去年11月4日の姿

別物( `ー´)ノ




葉挿しのスノージェイド!葉先がうっすらピンクに染まって綺麗になってきています!

すでにかわいい♡将来有望なキッズモデルです。



一方、年中葉先を赤く染めてキュートなロッティーちゃん。



↓ちなみに狩ってきたとき

別物( `ー´)ノ






これなんだっけ????
えらいピンク色の葉があります。





Maaさんから頂いた七福美尼。頂いたときは恐ろしいほど可愛かったのに、夏にパッカーンして可愛くなくなっていた子。
最近葉先が赤くなりはじめ、失われた美しさを再び取り戻そうとしているようです。




シレイデン様。植物というより鉱物のようなお姿をされています。
すっごくツンツンしたい。つんつん( `ー´)ノ


紫色つながりで、ラストはパープルディライト!

うーん、絶妙!何とも言えない色合いです。っていうか葉数少な!!!



ということで久々にじっくり多肉を観察した土曜日でした。
やっぱり紅葉シーズンが近づくと多肉欲が増しますね!狩りに行きたいよ~~~~
そんな私を温かく見守る、今日のくま!

「わたしはくまじょ。」



「こっちはおばけちゃんよ!!」

ちょっぴりホラーなハロウィンインテリア


みなさま、こんばんは。
くまみです。
ついに10月になりました。
10月といえば……そう…・…



はろうぃいいいいいいいん!!!!
特に何かするわけでもないですが、ハロウィンと聞くとなんだかテンションがあがってきます。
部屋の中では、あぴこが闇の魔術を使ってハロウィンの仲間たちを召還したようです。




部屋のあちこちにパンプキンが出現しています。
あぴこが「ハロウィンはとりあえずパンプキン置いとけ」と思っているのがバレバレですね。




ハロウィンパレード隊もやってきたようです。



続々と小さな仲間たちも集まってきて、気分は「This Is Halloween」です。

↑ハロウィンが近づくと聞きたくなります。




セリアの黒板に、学校の黒板のようなイラスト(?)を書いて飾ってみました。
手前には薬瓶やフラスコを置いて、科学者風コーナーに。
そのうち丸底フラスコや試験管立てなんかも欲しいとたくらんでいます。
証明を暗くすれば、ここもちょっとフランケンシュタインっぽいハロウィンコーナーに!?






この部屋不気味ね!!





今のところはまだまだ局所ハロウィンという感じですが、
月末までにどんなハロウィンルームになっているか楽しみですね。
それではみなさま、ごきげんよ…ギャアアアアアアアアアアアアアアア








最後に今日のくま・・・・・・・

お化け屋敷とかほんと無理です

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。