スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋の模様替えをしました

先週の体調不良からほぼ回復し(しかし鼻はずるずる)、楽しい休日を過ごしておりますあぴこです。

本日はずっとやりたかった部屋の模様替えをしました!というのも、出窓の近くにベッドを置いていたのですが、
出窓から冷気がガンガンベッドに降り注ぎ、寝ているときものすごい寒いんです。

(↑右に見えているのが出窓です)
我が部屋は見た目重視でエアコンを設置していないのですが、さすがに寒さに耐えれなくなったのでベッドを移動させました。




ベッド移動後の様子。すでにぬくぬくしている子たちがいますね。
これで私も冷気が降り注ぐ夜を過ごさずに済む!!!!

宇宙柄のポスターがポンと置かれているのは、コンセントを隠しているのですが、
あれですね、やっぱりコンセントとかケーブルとかそういった生活感のあるものをうまく隠す方法を見つけたいものです。



ついでに出窓の上をデコレーションし直し。
テーマはいつものことながら、「世界中から集めた面白いモノたち」。

私のカメラ技術では全く良さが写し取れていないのですが、晴れた日には白いレースカーテンから青い空が覗き、
差し込んだ光が出窓全体をキラキラ輝かせ、とてもきれいなのです。


まあ、でも一番の感想は……

掃除がとてもめんどくさそう。





ちなみにこの部屋の中で一番の「ブランドもの」もこの出窓に飾っています。

ウェッジウッドのジャスパーブルーちゃん。古代ギリシアをモチーフにしたデザインが世界史好きにはたまりません。
手前に映り込んでいる植物は、おしゃれな100均ショップ・Vitaで買ったチランジア。
最近半年ぶりに水を上げたら、1.5倍くらいに巨大化しました。




一方、ベッド側の壁はシンプルな飾り付けに。

イケアの時計(1000円以下)と、フレームとセリアのアイアングッズ。



白いフレームはコベントガーデン(約5000円)のもの。ほどよいシャビーシック感に一目ぼれしてしまいました!

・・・・・・って、あれ…???




あれはまさか・・・・・・!!





突然のすみっこぐらし





気を取り直して……って、あれ……??





これはもしや・・・・・・??





突然のZAQ






力尽きました。




ということで最後に今日のくま!

ぬくぬく マフラー坊 
私の靴下だけども。
スポンサーサイト

お熱です


こんばんは。本日の雪騒ぎ、皆様大丈夫でしたでしょうか。
私は雪どうのこうのの前に、熱でダウンしてお休みを頂いていました。ちーん。



なので今回の写真は撮りためていた写真です。
宝石のような色合いになってきたグラウクム。マッテマシタァアアアアア!!
体がだるくてもテンションは高い。それがあぴこ。




立田の中心部の葉が一枚割れてきました。ナニコレェ。




そういえば!去年の秋ごろに買った姫秀麗、1年でここまで増えました~~!
たった一鉢から始まった物語・・・・・・。ホワイトストーンクロプとかちょこちょこ入っていますが。

↑最初こんな姿だったのかと思うと感慨深いです…。




ニュルン。ニュルニュル。ニュルン。ニュルルルル。
ルルル~~ルルル~~~ルルルニュルルル~~~

とうとう頭がイかれた。



ここで乙女心を見て心を休めましょう。
はい、乙女!オトメ~~~オットメ~~~!!



明日は会社に行けたらいいなぁ…。
ということで最後に今日のくま。

幻覚」  作:アピコネツ=デヤスミィ(1789~1832)

最近増えたインテリア雑貨たち

新年明けましておめでとうございます!
今年はわたしにとって社会人2年目となる年、後輩も入り、社員としてそろそろ結果が求められてくる年でもあります。
仕事はきっちりこなし、プライベートは相変わらずダラダラと好きなことを追求していく年にしたいと思っています。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!




さて、最近すっかりインテリアネタを書いていませんでしたが、ちゃんとインテリアもやってますよ!(インテリアをやるとは)
まずネットで一目惚れしてしまった……

このブリキのチェスト!!maltoで買いました。(商品ページはこちら
妹には小学校みたいと言われましたが、確かになんとなく懐かしい気持ちがしますが、
わたしはこのブリキの素朴さ、無骨さが大好きです。どんなインテリアにもなじみやすいと思っています。




値段も3000円台、実用性もあってもう1つ欲しくなっています。

取っ手付きでスイスイ引き出せるよ~A4も入るよ!!
malto以外のネットショップでも買えるみたいですが、結構売り切れがでているみたいです。
やっぱりみんなほしいよね!(^-^)/




さてお次は机の上のこのスペース……

アンティーク系な小物をディスプレイしているコーナーに新しい仲間たちがやってきました。



まずは以前からいらっしゃいます、このお方…

バステト様の足元にある


樽!!!!

樽。あぁ、樽。なんたる甘美な響き。
樽って、わけもなく欲しくなりませんか?とりあえず持っておきたくならないですか?なぜ人はこんなにも樽に惹かれるのか?…
…あの丸みを帯びたフォルムの中に入っているのは夢かロマンかコーヒー豆か……。


ちなみにこの小さな樽は彼氏からプレゼントされたものです。もともとアサヒビールのケーキが入っていたみたいです。
…ビール味のケーキ……?!






私のことをお忘れか?

いやいや、忘れてないよ、兵ちゃん!!!!
この難しい顔をしている小さなオブジェは、博物館で開催していた「始皇帝と兵馬俑展」のギフトショップで買ったものです。
兵馬俑なので兵ちゃんです。

あ、そうそう、#古代文明をインテリアに取り入れたい というタグをインスタグラムで作ったので、ぜひご活用ください。




その瞳は何を映すのか……。
中国史上、最も強大な君主の1人であった始皇帝を守る、永遠を生きる兵士…。

目線の先にあったのはリラックマでしたけどね。





ということで最後に今日のくま!

今日は鏡開きですよ

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。