スポンサーサイト


粘土でロボット兵つくったよー

今日は久々にいい天気!多肉たちも喜んでいる気がします(*^^*)
さて、先日作っていた↓コレ

昨日はこの謎の物体…え?バレバレだって?…
そうです、なんちゃってロボット兵を完成させました!

一応ここまでの作り方をメモしておくと、
1.石粉粘土でパーツを作る
2.模様を彫る(私の場合、マイナスドライバーで彫っています←)


さてこれにアクリル絵の具で着色していきます!

まずは何も考えず茶色をさささー 下塗りです。



次に少しグレーがかかった色を、スポンジで叩き込むように色をつけていき、ボンドで体をくっつけます。

顔だけ塗っていませんが、こんな感じになります!
腕とか足とか、しなやかに曲げてもよかったなぁ、とこの時点でちょっぴり反省。
ちなみに腕のトゲ部分は大人の事情により省略されました。


最後に仕上げのニス的な物を塗りまして…

こうなりました!( `ー´)ノ 我ながら、もともとが100均の粘土とは思えない仕上がりになったと自画自賛しています。
ロボちゃん!!おおーロボちゃん!ああ、すっかり愛着がわいてしまいました。
ロボちゃんには多肉たちを見張ってもらおうと思います。




自分用に作ったラピュタ缶と一緒にパシャリ( `ー´)ノ 
それにしても哀愁漂ってるなー



ちなみにこのラピュタ缶は今日寄せ植えしました!

自分用だから塗装が雑ですが…汗
ラピュタの庭をイメージして、ドライモスなんかもかざっています。ジブリっぽくなったかな?



小さいけれど形の整ったサブセシリスを主役に…



アメジストカラーのグラウクムを添えて(お洒落なレストランの料理名みたい)



ところどころ軽石を置いて、ナチュラル感アップを目指しています( `ー´)ノいぇーいナチュラル



ということで、非常に駆け足で書いてしまいましたが、
また私の多肉コーナーが一段とラピュタ感を増してきました!
今日はもしかしたら新しい多肉が狩れるかも?のお出かけなので、これにて!



最後に今日のくま。

春は近い
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^-^*)/

ほんとに、ラピュタお好きなんですね~!
ロボット兵、哀愁が漂ってるところも、めっちゃ良い感じです~(〃∇〃)
ラピュタ缶の寄せ植えも、コケが世界観を見事に演出!
さすがです~♪
石、いいですよね。
私も、ハイキングにいった先でひとつ持ち帰って、
頂いたラピュタボードの前に置いてみたんですが、良い感じでした♪

こんにちは~(^_^)
おー!ロボット兵まで作ってしまうとは!
そろそろ宮崎駿(元?)監督があいさつに来ても良い頃ではないでしょうか(笑)
あぴこさんホント器用だな~^^
新しいラピュタ缶とその寄せ植えも素敵です(*^_^*)
ドライモスでラピュタ感超アップですね^^

ちょーーー!これすごすぎる なんなの!なんなのあなたは!(笑)
ホントとても100均とはおもえない、重厚間ある仕上がり(*´Д`)=3
た、確かに腕は曲げたかったね… ストーリーの中でも具ぐっと曲がってるもんね…
でもでも、それがあってもすばらしい><

こうなったらあとは、巨大な木の変わりになる何か巨大な多肉を買って
その根元に寄りかからせるしかないね。何があってるかねえ?
巨大黒法師?とか?? 夢は膨らむ…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

へぇ~。粘土でロボット兵ですか。
完成品の風合いが良い味を出してますねぇ~♪

春の訪れが待ち遠しいですね(^-^)

>Kさん

Kさん、こんばんはー!(*^^*)

ラピュタにとっても詳しいKさんにそういっていただけると…嬉しいです!(*ノωノ)
実はラピュタ本編は1,2回しか見たことのない私ですが(・_・;)、
ラピュタの雰囲気がとっても好きです…ラピュタの荒廃した遺跡はもちろん、作品全体を通してスチームパンクな世界観がとっても好みで…!!気づいたら飛行石やらロボット兵やら作っていました…!(笑)

石…わかります、石っていいですよね!
私は川の上流の方の、大きくてゴツゴツした石(というか岩?)が好きです。
緑の草原に石がコロンとしているのもいいなぁ、と思ったり…( ̄ー ̄)

>らむざさん

らむざさん、こんばんはー!(*^^*)

とうとう…作ってしまいました…といってもクオリティは高くありませんが…形だけはロボット兵です…!(笑)
粘土をこねたり削ったりしている時間は結構無心になれるので、らむざさんも、現実逃避をしたくなったら…ぜひ!(笑)

ドライモス、108円でしたがいい仕事をしてくれました!(≧▽≦)
強い風が吹いたら…飛んでいきそうですが…(-_-;)←

>アズさん

アズさん、こんばんはー!(*^^*)
う、嬉しいお言葉、ありがとうございます!
仕上げの防水材がなんだかいい働きをしてくれた気がします!(笑)

そうなんですよね、腕を曲げていたらよかったなぁ、と思います(・_・;)
なんにも考えずにパーツを作って満足していました…( `ー´)ノおばかー

巨大な多肉の根元に寄りかからせる!!!なんて素晴らしいアイディアでしょう!!
ちょうどよさそうな多肉を…そんなに大きな多肉があるのかしら…探してみたいと思います!

>よしおさん

よしおさん、こんばんはー!(*^^*)
粘土ロボット兵、実は接着が悪くて先ほど腕がとれましたが(笑)、
なかなか雰囲気は出たんじゃないかと思います(*ノωノ)

そうですね、最近暖かい日が続いていますものね!早く本格的な春に来てほしいものです。

こんばんわv-407

ロボット兵のクオリティすごいですねv-411
100均には全然みえませんv-363

多肉を守る番兵ですね(笑

あぴこさんこんにちは(*^^*)

すごい!かっこいい!手作りってのがすっごくいいですね。
ロボット兵は哀愁漂ってるなあ・・・素敵・・・
あぴこさんにつられて私もちょっとしたハンドメイド作ってしまいました。
この記事読んで速攻100均にダッシュです。今まであまり利用することが無かったんですが、なかなかどうして100均ってすごいですね。

それにしても、いいなあ、ジブリコーナー。
写真見てるだけなのににやにやしちゃいます。

タカボーさん

タカボーさん、初めまして、こんばんは!(*^_^*)コメントありがとうございます!

ロボット兵、褒めてくださってありがとうございます!初めてにしてはなかなか上手くできたと自画自賛しています!(笑)細かいところはしょぼいのですが…

ハナさん

ハナさん、こんばんはー!(*^_^*)

ハナさんのハンドメイド記事、拝見しましたよー!hanaの文字がおっしゃれで、続きが楽しみになっちゃいました!(≧∇≦)

ロボット兵、ほんとはピシッと立って欲しいのですが…私の技術では立つことなく、へこたれてしまいました…(笑)そのおかげで哀愁漂う姿にはなったきがします…!(笑)

非公開コメント

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

