スポンサーサイト


M.I.Fさんから素敵便♡

さて、昨日ブログを書く予定日だったのにすっぽかしたことは置いておいて、
今日は朝からハッピーな気分にしてくださった、
とある理系博士課程院生の日常のM.I.Fさんから頂いた素敵便を!( `ー´)ノ


事の始まりは、そう…
M.I.Fさんがブログでされていたクイズ企画に参加したことに遡ります…
数々の猛者たちが参加されたこの企画、私は全然優勝でも何でもないのに、
なんとM.I.Fさんからハワイのお土産を頂くことになってしまったのでした…



「うれしくて…ぼく、神楽舞っちゃうよ?」



まずはハワイといえば!なナッツ&クランチチョコレート♡
実はナッツは苦手…なのですが…!このチョコはパクリと美味しく食べられちゃいました!おいしい!(≧▽≦)

「ぼくも食べていいですか?」
だめです( `ー´)ノ


そして…私の心をぎゅっと掴んだもの…
それは…

このキーホルダー!!(∩´∀`)∩
この何とも言えないフォルムがたまらんです。
最初一瞬シリキウトゥンドゥ…?と思いましたが、とんでもない。
ハワイの守り神でもあるティキ像だそうです。幸せをもたらしてくれるかな?(*^^*)



M.I.Fさんは「インテリアにあうかどうか…」と仰っていましたが、
私流に飾らせて頂きました!( `ー´)ノ

以前作った天秤の上です!
反対側には古代ローマのコイン(のおもちゃ)とプテラノドンの化石(のおもちゃ)を置いているので、
古代の発掘品シリーズ的なディスプレイになりましたー!(∩´∀`)∩



ティキ様のもとにやってきたすみっこたち。
「ティキさまー」
「なんだい 迷える すみっこたちよ」
「ずっと学生でいたいよー」
大人になれよ…三井…!!

スラムダンクではミッチーが好きです。



…って、そんなことはおいておいて!!
M.I.Fさん、この度は素敵な贈り物をありがとうございました!
ハワイに行ったことがない私ですが、朝から楽しい気分にさせて頂きました!本当に嬉しいです(*^_^*)
こんなブログですが、これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!(^_^)

M.I.Fさんのブログ→とある理系博士課程院生の日常



最後に今日のくま。

ぼくはうたうよ いつまでも
~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダラダラと最近会った出来事を…


多肉が気になるという友人に小さな多肉をあげました!
王道な可愛さを誇る静夜と虹の玉。

実は両方とも私が持っていない多肉…自分用にも欲しかったけれど予算が足りず、断念。
次こそはお金を大目に持ってお花屋さんに行こう…!!\(^o^)/


サインシャイン池袋の展望台に登ったり…

関東平野を感じた。


ツナ缶サイズのリメ缶を作ったり・・・

でこぼこのところに転写シールを貼るのは無理があった…

やりたいこと沢山やって楽しい春休みを過ごしています(∩´∀`)∩
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tikiさま・・・こんなにも素敵な場所に・・・ありがとうございますヾ(*・ω・)ノ
プレステの上に適当に置いてるどっかの博士課程の院生とはレベルが違います←

ナッツが苦手だったんですか・・・それはちょっと申し訳なかったですね・・・。
有名なコーヒーとかは明らかに好き嫌いが分かれるので外したんですがww
でもおいしく食べていただいたようでよかったです!!

ブログの宣伝もありがとうございますヾ(≧∇≦)ゞ

>M.I.Fさん

M.I.Fさん、こんにちは!実は今、ブログにコメントさせて頂いたところでした(*^^*)
ティキ様、少しでも高い所に置こうと思いまして見まわしてみたら天秤があいていたので
ちょうどいい!と思ってお座りになってもらいました!妙に可愛くて、愛着がわいています!(笑)

ナッツは苦手だったのですが、お世辞でもなんでもなく、このチョコレートはとってもおいしかったです!
ナッツってこんな食べやすかったんだーと、私の中でコペルニクス的転回(?)をしました。
これからはナッツも食べていこうと思います!!(笑)

M.I.Fさん、この度は(何度も何度も言ってしまいますが…)本当にありがとうございました!
個人的にはM.I.Fさんの個人的なことも伺えて、とっても嬉しかったです(*^^*)
長年の謎が解けた…スッキリ感がありました!(笑)

ぜひこれからも、仲良くしてくだされば幸いですm(__)m

こんにちは(^-^*)/
M.I.Fさんのブログを拝見して、
シュレディンガーの猫が気になって、解説サイトみて
透明の箱じゃダメなの?と思いつつ、
量子力学って、難しすぎて馴染めないわぁ~って思いました( ´艸`)ムププ

お土産、当選・・・ではないのかな?
でも、美味しそうなチョコに、ご利益ありそうな神様のキーホルダー
よかったですね~♪
ちょっと、古代っぽい感じがして、インテリアに馴染んでます~(〃∇〃)

(見ていただいたということで思わずコメントをば)
>Kさんへ

透明な箱にしてしまうと、それだけて「観察した」ということになってしまうので、
このシュレ猫の不可思議な解釈のためには、「観察するまでは両方ありうる」というのがミソです。
また余力があれば、門外漢が解説するシュレ猫の記事を書いてみますヽ(・∀・)ノ
(あぴこさん、失礼しました…。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Kさん

Kさん、こんにちは!(*^^*)

量子力学…完全なる文系にはその名前を聞いただけでちょっと引いてしまう領域でもあります…(笑)
ネコちゃん問題(略しすぎ)についてはM.I.Fさんがもしかしたら解説してくださるということで、そちらを楽しみに待ちましょう…!(投げやり)

M.I.Fさんが開催されたクイズ企画は、「一番スピーディにできた人が優勝!」という企画で、私は全然一番ではなかったので優勝ではなかったのですが、心優しいM.I.Fさんのご厚意により、こんな素敵なプレゼントを頂いてしまいました…!
そうなんですよね、このティキ様がちょっと古代風味を醸し出していて、意外となじんでくれて大興奮ものでした!(≧▽≦)
非公開コメント

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

