スポンサーサイト


ミラーレス一眼を買ったよ

私も写真を綺麗に撮りたい。
iPhoneカメラの限界を感じたあぴこ氏、ついに念願のミラーレス一眼を購入いたしました・・・!!

カメラ素人(「絞るってなに?」)の私がカメラ選びの時に重視した点を列挙しておくと、

・センサーがでかい(画素数だけでなく、センサーが大きい方が画像がきれいらしい)
・軽い 小さい ←手軽じゃないとすぐ飽きると思ったので…
・Wi-Fi付き ←簡単に同期できる!
・願わくば自撮もできる ← やっぱり女子なので
・値段が5万円以内 ←値切ることで無事成功

という点を重視しました( `ー´)ノ

さて、そんな私の願いをかなえたカメラちゃんで撮影してみると…(サイズ変更以外未加工)

おおっ?乙女心ちゃんの可愛さアップ?



月美人も美人度アップ?




アメジスチーヌム!!!


なんだか、なんだか違う!やっぱり違う!!(≧▽≦)


部屋のディスプレイだって

雰囲気が出る!



いつもの化粧スペースが

うおおおおおお




もちろんくまだって!!



上手く言えないのですが、やはりミラーレスの方が空気感?があると思います。

そしてこのボカシ!!これはたまりません。
もちろんiPhoneカメラでもオートフォーカスはありますし、
あとからアプリでボカシを加えることはできます。

ということでiPhoneカメラ+ボカシの写真と、ミラーレスの写真(ともに加工はサイズ変更のみ)を比較してみました。





上がiPhone、下がミラーレスです。ほぼ同じ構図ですが、印象が全然違います。
ミラーレスさいこおおおおお!!!
写真を撮るのがますます好きになりました!楽しい!


ということで、カメラ初心者による、ミラーレスカメラデビューでした!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~
私事ですが、この記事から暫くコメント欄を閉じることにいたしました。
いつも温かいコメントを頂くことができ、
それが正真正銘、私がブログを続ける糧になっておりましたが、
今後少しあわただしくなり、
きちんとお返事する時間が確保できなくなってしまうと思ったためです。
それゆえ新生活に慣れるまでは、こちらのコメント欄を閉じさせていただきます。

しかし!!拍手ページからのコメント欄は開いておりますので、
「今日の記事は素晴らしかった」
「明日を生きる勇気をもらった」
などの感想がございましたら、
一言でも、お気軽にコメントしていただけたら嬉しいです!

勝手なお願いではありますが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~


最後に今日のくま。

たびするくま


※ちなみに私が買ったカメラ…

スポンサーサイト

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

