スポンサーサイト


インテリアのこだわり

☆今日は卒業増量号です(?)
突然ですが、こんな私にもインテリアのこだわりポイントがあります。


1.テーマ性があること
「ドア付近はラピュタっぽく」「机周りは中世の錬金術師のように」「化粧スペースはゴージャスに」
というこだわりを持っています。
といっても私の場合、一部屋でそれをやっているのでテイストがバラバラで、ごちゃっとなりがちです…(・_・;)
なので「アンティーク調であること」を共通条件として、全体がなじむように頑張っています。

お気に入りのラピュタコーナーはグリーン多めに( `ー´)ノ




化粧スペースはアンティークでゴージャスな雰囲気を目指しています( `ー´)ノ





机の上には錬金術師っぽいアイテムや、古代系グッズを( `ー´)ノ 
「中世の錬金術師が趣味で集めた古代の遺品を飾ってるコーナー」がテーマです。ここまでくると完全に自分の物語に入っちゃっていますね( `ー´)ノ


M.I.Fさんに頂いたティキ様に、古代ローマのコインとか…


自分への卒業祝いで買っちゃった古代エジプトの神・バステトの置物。
まだディスプレイは模索中!早くしっくりくる配置を見つけたいな。



2.高いところに危険なものは置かない
これは少しでも災害の被害を減らすため…
特に頭に当たったら痛そうなものや香水は配置に気を付けています。

この剣と鎧のオブジェとか、落ちてきたら確実に痛いので…なるべく安全そうなところへ…




3.完璧にこだわらず、好きなものを取り入れる
素敵なインテリアの多くは、色味を抑えテイストも統一されていると思います。
本当は私だってそうしたいのですが……何しろ好きなものが多くて……
冷静にシャビーシックなインテリアにリラックマとか浮いちゃうんだけど
なので我慢せずに、好きなものは部屋におき、うまく馴染むように頑張っています。

リラックマだけでなくシルバニアもいるよー
本棚の前の小さなスペースで、シルバニアの赤ちゃんを遊ばせている( `ー´)ノ


好きなもの、といえば私は宇宙グッズも大好きです!

先日購入した、宇宙ステーションの窓を模したウォールステッカー!
これはヴィレッジヴァンガードで限定発売されているもので、ずっと欲しいなぁと思っていたのです。
ほぼ実物大ということで、かなりインパクトがあります。
部屋に貼ったのですが正直シャビーシックと恐ろしく馴染みません!!(当たり前)

でもくまた飛行士が気に入っているので当分貼っておこう…いい場所が見つかったら張り替えよう…



ということで、大学生生活最後の私の部屋の現状について、ひそかに抱いているこだわりとともに記録しました。
ああ、本日いっぱいで私の学生生活が終わります。
今はSNSのおかげで遠くの人とも簡単に連絡がとれますが、
仲のよかった友人たちと毎日のように顔を合わせることもなくなるかと思うとさみしいです。

でも明日から、また新しい出会いがあるぞ!ドキドキです。



最後に今日のくま。

おとめごころは ぼくがみまもるよ
スポンサーサイト

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

