スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本フラワー&ガーデンショウ

今日はひっさびさの晴れ!!

最近このネモフィラちゃんを見ることが毎日の楽しみです。
突き抜けるような爽やかな青色がたまりません。
マジカワ2000パーセントです。ラブネモフィラ(溺愛)



画像を整理していたら一昨年くらいに行ったひたち海浜公園のネモフィラの写真がでてきました。
綺麗だったなぁ~また行きたいなぁ~( `ー´)ノ



ということでネモフィラとは全然関係ないですが、
本日は幕張メッセで開かれていた「日本フラワー&ガーデンショウ」に行ってきました!

会場では、ワインの飲み比べ試飲会をやっており、
珍しくワインをおいしいと感じたので調子に乗って沢山飲んだら酔っぱらっちゃって花どころじゃなかったり、
いつもお世話になっているGreen Snapさんにもお会いすることができました(ほぼすっぴんで行ってしまったことが悔やまれる)。



会場には多肉はほとんどなかったのですが、各ブースで綺麗なお花を見ることができました( `ー´)ノ
中でも気に行ったお花たちを…

新品種コーナーのバラ!



黄色いバラ!



ピンクのバラ!




濃いピンクのバラ!



ちなみに今年のフラワーガーデンショウのメインフラワーはユリです。





「ここまでバラばっかりだけど、メインのユリの写真はないわけ?」








ないです。







さあ次のお花に行きましょう!

個人的に気に入った「ハロウィン」というバラ。(懲りずにバラ)
ハロウィンのような怪しい雰囲気を醸し出しています。おっしゃれー!!



こちらは「マラケシュ」。モロッコを彷彿とさせる色合いがツボでした。
今日見た中で一番のお気に入り♡
私もいつかバラを育ててみたいな!・・・と思いつつ、虫とか手入れとか大変そうだなぁ、と
なかなかチャレンジできず(・_・;)
いつか…いつか、ね!


最後は名前忘れちゃったけれど、綺麗だったお花!

超女子力高そう。
ヒラッヒラのフリッフリです。かわいかったです!




ということでガーデンショウレポートでした!
明日からまた…………いや、何も言うまい。



最後に今日のくま。

300円ショップで買ったフレームに くま。
スポンサーサイト

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。