スポンサーサイト


嵐に負けるな多肉たちよ


とかげです。
最近こやつの何とも言えない顔に癒されています。
後ろにいるくまも癒され過ぎて寝ていますね。


何が言いたかったというと、昨晩は風が強かったねということです。(とかげ関係ない)
あまりに強かったので、ベランダの多肉たちを室内に避難させました!

母上にも運ぶ作業を手伝ってもらい、無事エスケープ。
初めて多肉を狩ったのが去年の9月なので、半年ほどで中々増えたなぁと思います( `ー´)ノ



せっかくなので、たまには多肉の室内撮影!

ツヤプリな虹の玉♡ツヤプリです。 この鮮やかな赤色がさめてしまうなんて信じられない…




ベランダから取り入れた時にはすでに濡れていたシレイデン様。
相変わらず謎の形をしていらっしゃる。
お子様は順調に成長中( `ー´)ノ





ロッティーは私の中で「決して触ってはいけない多肉ランキング」1位に輝いています。
触って粉が剥げたら途端に可愛さが落ちる気がして…
化粧落としたら「あれ?」ってなるタイプの子な気がして…
仲間意識を持ちました。




こだまもちゃんと避難していたよ( `ー´)ノ
「あーーーービール飲みたい」





最後は乙女心。何度も載せちゃう( `ー´)ノ懲りないやつ( `ー´)ノ私だ




ここまで撮って思いましたが、室内より外の方が多肉は綺麗に撮れる気がします。
これからは室内でも綺麗に撮れるよう、写真技術を上げていきたいです!
ああ、それにしても休日まであと何日でしょう?いや、考えまい!
週休2日制を最初に考えたひと、ちょっとでてきなさい。怒らないから。



最後に今日のくま。

最近このとかげがイチオシなのです
スポンサーサイト

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

