スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セリアでクラシックなコレクション棚

昨日すっかりブログを更新するタイミングを逃しました、あぴこです。
明日美容室に行きたいな、と思ったら担当の美容師さんがお休みでしょんぼりしています。

ということで、本日はセリアグッズを使って作った、ちょっとした棚を( `ー´)ノ

今回作ったのはコレ!博物館のコレクションをイメージした、ちょっとした飾り棚です。
机の上でこまごましていたものを飾りたくて作りました。
セリアのコレクションボックスやパーテーションボックスではサイズが小さかったので、ちょうどいいサイズのものが欲しくて手作り!


材料はセリアの↓こういうやつ×2と赤いフェルトだけ!

売り場ではこの状態で売っています。
これの

金具をドライバーでとります。簡単にとれるよ!
金具をとったものをブライワックスで着色し、欲しい長さ分だけつなげると…


こうなります( `ー´)ノ これでもいいけれど、ちょっと寂しいので後ろにフェルトを貼って……



はい完成!ちょっとした飾り棚ができました( `ー´)ノ 
赤フェルトを貼るだけでクラシカルな雰囲気が出た気がします。
中世ヨーロッパの錬金術師風コーナー(怪しそう)にいい感じにはまっているかな!?
そのうちこのコーナーの全体像もアップしたいです( `ー´)ノ


さてこんなことをしている間にGWももうすぐ終わり…・・・・・
GW中にラピュタ缶を作りたいなぁ。



最後に今日のくま。

「去年買ったキンギョソウがまださいていますよ」


「すごいですね」
スポンサーサイト

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。