スポンサーサイト


多肉狩ったよー!

突然ですが、GWに新しく多肉を狩りました!
場所はいつもの(?)池袋・カクセンエン。リニューアル後、初めていきました!
昔のバイト先の人たちを半ば無理やり連れて買い物をしたのですが、
とても楽しかったです(私は)

今回我が家にやってきたのは…



「愛染錦」

緑と白の色合いがなんとも爽やかな多肉さん。
初夏っぽい!と一目ぼれしてしまいました(∩´∀`)∩
愛称はなんだろう…愛ちゃん?ソメちゃん?染める……染・・・・

染谷君で!!!
「植物男子ベランダー」に出てた時の染谷君がすきです。



「パープルディライト」

(私の中で)珍しい!と思って購入。名前の通り、うっすら紫がかった色合いに惹かれました。


存在感があります。

…以上!



「ダルマ秋麗」

この子はですね…この子は…

KA・WA・I・I・YO!!!!!

いろんな方のブログで拝見はしていてずっと欲しかった多肉!
ちっちゃいけど!ちっちゃいけどかわいいよ!ちっちゃいアメちゃんみたいな!
大切に育てていきたい。



ということで大満足の狩りができました( `ー´)ノ
あとは我が家の多肉を!

せっかく可愛いプロリフェラがなんだか沢山出そうとしている。
縁取りのピンク色がかわいい!♡



Maaさんに頂いた美尼ちゃんも何かを出そうとしている。
ちょっと変な形に開いてきてしまった…可愛い形になあれ!(>_<)



ファンファーレの巨大化がすごい。
水をやるたびに一回り大きくなって帰ってくる。


先輩多肉たちも、日々少しずつ変化を見せてくれるから飽きない( `ー´)ノ 多肉の面白いところです。



さてさてGWとはいえ、昨日一昨日の2日間がとっても疲れたため、この週末は多肉をみて、くまをもふもふして、素敵ブログを見てにやにやして癒されようと思います。
ああ、スカッとするような青空が見たい!(あぴこ地方・本日曇り)



最後に今日のくま。

拍手コメントありがとうございます 楽しく読ませて頂いています ニヤニヤしながら読んでいます くまより
スポンサーサイト

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

