スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研究者の机コーナーのデコレーション

今日はもうすっかり夏ですね~!

多肉たちも夏の姿に戻りつつあります。ちょっぴりさみしい…



本日はわが部屋の「研究者の机コーナー」を少し改造したので、その記事を( `ー´)ノ
実は以前作ったなんちゃってロボット兵を外に置いておいたら見事に破壊してしまったので(バルス!!)、
それを修復して室内に飾ることにしました。

右上のものがそれです。イメージは、「空から落ちてきたロボット兵を標本のように飾っている」感じ!
フレームの下にはセリアのプレートシールを貼りました。
ちなみに左下は「バベルの塔」のジグソーパズルです。


使った材料はセリアのフレームと赤いフェルト!

セリアのこのフレームは、他のフレームと比べ厚みがあるので、用途が沢山ありそうです。
このフレームをいつものようにBRIWAXで着色し、赤いフェルトを貼りつけ、
そこに壊れたロボット兵を貼りました。



ちょっと外に出していた間に結構汚れてしまった……ロボちゃん……
これからはわが部屋を見守ってね!( `ー´)ノ


全然関係ないですけれど、赤色って写真にとると色の劣化?が激しい気がします。
この赤いフェルトは実物はもっとビロード色というか、黒っぽい赤色なのです。


このロボット兵を飾ったことで、今このコーナーはこんなかんじです!

ロボちゃんは右上の方です。
ここら辺は一面にいろんな標本チックなものを飾って、研究者感を出していきたいと思っています(∩´∀`)∩



大好きなものが沢山飾ってあるお気に入りのスペースです♡
(このフレームには「ロードオブザリング」の舞台「中つ国」の地図)



飽きっぽい、というかいろんなジャンルなものがすきな性格なので、
集める雑貨もいろんなテイストのものになってしまい、部屋全体で統一感があまり出せないのが悩みなのですが、
コーナー毎にテイストを変えることで、一部屋で複数の楽しさを味わえるような空間にしたいな、というのが目標です!



ということで最後に今日のくま。(すみっこ)

ファイトー! いっぱあーつ!
スポンサーサイト

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。