スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多肉にもウイルスってあるの?!

おはようございます!
久々にゆっくり起床いたしました、あぴこです。


突然ですが、先日ブログ巡りをしていましたら、ショックなことに気がつきました。
多肉にもウイルスがある、ということです…!!
というのも…


うちのピーチブリデ、真ん中らへんの葉が波を打つようにうねっているのです。
どうもこのように葉をうならせるのはウイルス、(多肉界ではバイラスというらしい)の仕業らしいのです。
前々からこのうねりについては気になっていたのですが…ウイルスなのかなぁ…



確かにもう一つのピーチブリデは全然うねっていないのです。
ああ………ああ………(._.)
とりあえずウイルス疑惑のあるピーチブリデちゃんは現在単体で植えていますし、ハサミでカットすることや土を使いまわさないように注意しながら
今後も見守っていきたいと思います。



そしてそして!ご報告があります!
ななななななんと!私あのパープルヘイズ社(詳しくは工場長・haminさんのブログをご覧ください)の第3期生として入社させていただくことになりました!!*\(^o^)/*ヤッター!!!!
詳しくは次の記事にて書かせていただきますね!



短いですが、最後に今日のくま!

ぼく たびにでるよ


いまから植物のイベントいってきます!

スポンサーサイト

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。