スポンサーサイト


乙女心が乙女じゃない

今日も晴れました!いい天気~~
先日はブログを更新した後、浅草で行われていた「お富士さんの植木市」に行っていました。
多肉も数点ありましたが、メインはやはり木や盆栽。
見ていたら盆栽もいいなぁ~~~と思わずにはいられませんでした!(だが買わない)


盆栽はむずかしそうなイメージがあります(゜.゜)
写真は全然関係ないですが、彼氏からもらったかわいいお菓子です。



そしてそして大事なご報告を!
昨日もチラっと書かせて頂きましたが、このたびわたくしパープルヘイズ社の3期社員になりました!
(パープルヘイズ社とは?ぜひ「POP SMILE」のMARRYさんの記事をご覧ください!)

先日このブログでも書かせて頂いた、「*カラフルな日常*」のhaminさんのもとから、
日本全国各地の多肉ブロガーさんのもとへ旅立つパープルヘイズ、
その成長具合を毎月29日に報告するという楽しすぎる企画です(≧▽≦)
パープルヘイズ社の先輩方、そして同期となる方々、頑張って育てますので、どうぞよろしくお願いいたします!




ということで本日の多肉です!

スウィートキャンディです。パキフィツムっぽいとの理由で購入しましたが、
よく見たら斑入り!?ところどころ白い模様が入っています。
最近形が整ってきてお気に入り♡
右後ろにちょっぴり写っているのは乙女心、左後ろはロッティーです。


乙女心といえば……


Maaさんから頂いたリメ缶に寄せ植えした乙女心がやばいです。
やばい以外の言葉が思いつかないくらいやばいです。乙女感皆無。
カットしてすぐ挿しちゃったのがよくなかったのかな……orz
ちょっと横のこだまちゃんたち!どうにかして~~~~!!



同じリメ缶に入っている七福美尼ちゃんは

花芽をびよーーん( `ー´)ノ
アラヤダー( `ー´)ノ みたいなポーズに見えます。




デレッセーナ。かわいい♡
ちょっと水やりすぎたかな、葉が開き気味です(゜.゜)


そんなデレッセーナとよく似た形のローラは…

一時期色々あって、今はなんと1号鉢に収まるサイズに……
管理が下手でごめんよ~~~(T_T)これから可愛くなってね!!





周りの紅葉が薄れゆく中で、安定して色づいているデビーちゃん。
素晴らしい。





ヨーコさんから頂いた七福神の子供!子供ながらに美人オーラがでてるよ~~楽しみ~~!!!



……ところで、なんでこんな時間にブログを更新しているのかって?
それは今日は代休で一日お休みだからです!!
ヒャッハー!!!!!!!




最後に今日のくま。

これはかたつむりですね
本当のくまはこっちです




うーん


いい求人情報ないかなー
スポンサーサイト

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

