

パールフォンニュルンを比較しよう

我が家にはパールフォンニュルンベルク(以下ニュルン)が2株います。

一つはこの手前の寄せ植えの中の子!この子は鶴仙園で買った子です。
葉がツンとして、色はちょっぴり赤っぽい感じ。


もう一方のニュルンは多肉の王国で買った子。絶賛水やりすぎてパッカーン中( `ー´)ノ
葉は丸っぽくて、色は青みが強い紫。

同じニュルンでも個体差があって面白い!\(^o^)/
ニュルンは名前のカッコよさと、紫色という神秘的な色合いから、
とっても大好きな多肉の一つです。



そしてそして!以前haminさんから頂いたリメ缶に、やっと寄せ植えできました~~!

この黄色いリメ缶をはじめてみた時、このリメ缶には絶対ブラックキングを植えたい!と思っていたのです。
なので最初にブラックキングを植えて、
あとは隙間にそこら辺に合った多肉を適当にちょうどよさそうな多肉を植えました!

個人的には、黒くてツンツン強そうなブラックキングの横に、
丸っこくて小さいピンクのダルマ秋麗が並んでるのがお気に入り。
怖いヤンキーのお兄ちゃんと小さな可愛い女の子みたいなイメージ。
横の天使のしずくはダルマ秋麗のお兄ちゃんかな。妹を守りたいけどブラックキングが怖くてビビっている感じ。

でもやっぱり、紅葉が終わると色味が少なくなってちと寂しい。(特に虹の玉)




あとは最近かった夏のお花です!

いきなり名前忘れました。
涼しげな青系のお花、大好きなんです!
この子はネモフィラに代わる涼しさ要因としてゲット( `ー´)ノ



夏の強い花といえば!

マリーゴールドは欠かせない( `ー´)ノ
強くて丈夫で華やかな子!



奥に写っているのはゼラニウムのお花!
ゼラニウムがもはや木になっている!のびのび~~( `ー´)ノ




最後に今日のくま。

もってる(ぶれてる)

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

