スポンサーサイト


多肉擬人化

あぴこ氏元気にいきています!
いや、正確には昨日仕事終わりにぶるぐりさんのオープンされたショップを覗いたら狙ってたブローチがソールドアウトしててガビーンしておりました。強く生きねば。



最近はすっかり土日に更新する人になってしまっているので、少しくらい最近あったことをご報告いたします。




ドンキホーテで見つけたグルジア産のワイン。一目惚れして一緒にいた父に推したところ買ってくれました。この際味はなんでもいいのです。この古代感あふれるボトルが欲しかったのです。おしゃれですね~~





大航海時代風インテリアに近づけるために、雑貨のディスプレーの下にディズニーシーでもらえる地図を置いてみました。海賊の地図風を狙っています!
……ディズニーシー行きたくなってきたな……





同じく大航海時代な机の上、サンタマリア号(salut!で980円+税)の後ろに名画バベルの塔のフレームを飾りました。
サンタマリア号といえばコロンブスが乗ってた船→コロンブスといえば冒険家→冒険といえばロマン→ロマンといえば古代遺跡→古代遺跡といえば古代都市バビロン→バベルの塔!!という謎の関連性を見出しています。





300円ショップでフィッシングネットを見つけました。ネットといえばマリンインテリアの定番ですね!
どんな風になったのかは次回のお楽しみです(*^_^*)




ということで今日一日がんばるぞ!
最後に今日のくま。

仲良くおねんね




追記は深夜テンションの産物です
~~~~~~~~~~~~




戦艦や刀が擬人化される今日この頃、流れに乗ってもし多肉がイケメンだったら…?を描きました。後悔はしていません。
舞台は多肉高校、主人公のオーロラちゃんがイケメン多肉達と共に健全な高校生活を送りながらも、人生とはなにかを考えていくという設定です。霜の朝は色素薄い系男子で、基本的には一匹オオカミなのですが実は甘えん坊な男の子と読みました。




桃太郎は好青年です。正統派イケメンなはずです。
私の画力ではアレなのでぜひ綺麗に書いていただいて、たに☆ラブを製品化してほしいものです。需要ない?そんなこといわないで~~
スポンサーサイト

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

