

ラピュタ記事まとめ

先日自分で「たにくまインテリア」、とググってみたところ、
とあるまとめサイトにまとめられていることを知りました。
それ自体はとっても、いやもう本当に非常に嬉しかったのですが…





ラピュタブログになっとる。





確かにラピュタの世界観は大好きですし、色んなものを作ったり飾ったりしているのですが・・・
でもこれを見てきてくださった方がもしいらっしゃったら、きっと思うはずです。
くまと多肉ばっかじゃん。
ということで、今まで書いたラピュタに関わる記事をまとめてみました。
よろしくお願いします。(?)


--------------------------------------------------------------

ラピュタといえば…冒険、朽ちたメカ(ロボット兵)、古びた遺跡、そこにはびこる植物…などが思い浮かぶのではないでしょうか。
なのでラピュタっぽい雰囲気づくりには
石・アイアン・植物がキーアイテムになるのではと勝手に思っています。
すなわち壁を石壁にし、ところどころ植物を這わせ、木の机に冒険家っぽいアイテムを並べ、ロボット兵をポーンと置いておくのが理想、といったところか……。
いや、無理やろ。



ということで、できるところからラピュタを取り入れていきます!




・ロボット兵プランターを使って

このロボット兵のプランター(買った時の記事→ラピュタのロボット兵)を主役にしたコーナー作りについて書いています。


「ラピュタを研究している学者のメモ」をイメージしたブラックボードの作り方も。
記事→ラピュタ風インテリアを目指した





・100均粘土でロボット兵を作る

ダイソーの石粉粘土を使ったロボット兵の作り方。
この時の反省を踏まえ、この夏にロボット兵(改)を作る予定です。


こんなふうな土台作りから始まります。(説明は雑です)
記事→粘土でロボット兵つくったよー




・ロボット兵を飾る

作ったロボット兵、庭に飾っていたら風化し破壊されたので、
部屋に飾ることにしました。合わせて壁のデコレーションについて書いています。
記事→研究者の机コーナーのデコレーション





・ラピュタ缶、手作り飛行石

ラピュタをイメージしたリメ缶、そしてダイソーの材料で作る飛行石です。
おおざっぱですが、作り方の流れを書いています。模様を彫る作業は無心になれます。楽しいです。
記事→リメ缶~古代エジプト風~



--------------------------------------------------------------
ということで今まで書いたラピュタ関連の記事まとめでした!
ここまでご覧いただきありがとうございます。
随時このページは更新していきます( `ー´)ノ





最後に今日のくま。

太った……

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

