スポンサーサイト


あの多肉寄せ植えはいま

3連休最終日…!今日も暑いですね~~
昨日は寄せ植えの手直しをしたりして、久しぶりにじっくり多肉事ができました。

Kさんに頂いた大好きなラピュタ鉢の寄せ植え、
長雨による日照不足や紅葉がさめちゃったことで寂しくなっていたので、メンバーを少し入れ替えてできたのがこちら!



ちなみに3か月前はこんな感じでした。カラフルだったし、みんな最高に可愛い~~!!
虹の玉がみどりんになっちゃったのが大きいのかな。にしてもみんな徒長しすぎ( `ー´)ノ



今回新規メンバーとして追加されたグラウクム
このカクカクとしたフォルムに不思議な模様がたまりません。
でも紅葉時はもっとすごかった…!


こちらが半年前の姿。宝石みたいな色をしていました。
またこの姿を見れるのが待ち遠しいな!




Maaさんから頂いたこれまた大好きなリメ缶の寄せ植え。
こちらも紅葉冷め&徒長で寂しくなっていたのでメンバーチェンジ!
今回追加されたちっちゃなデレッセーナが大のお気に入りです♡かわええええええ



ちなみにこちらも約3か月前の写真です。もう最高に可愛い。
こうやってみると、オーロラがだいぶ貧相になってる…!!七福美尼もパッカーンしてるし…ガビーン



…ってなんだか、「昔はよかった~~」ってグチグチ言ってる人みたいになってしまいました。
でもいいのです、多肉たちよ。たとえ紅葉がさめても、徒長しまくっても、
我がベランダで育った子供たちであることには変わらないのです。
元気な姿を見せてくれればそれでいいのです。(誰)





これまたMaaさんに頂いたリメ缶の寄せ植え。あれ、私可愛いリメ缶もらいすぎじゃない??
この寄せ植えも弱っていた多肉を抜いて、ピーチプリデちゃんを入れました。はあああんかわいいいいい




「ここにあるのはくまちゃんね」
そうです、くまちゃんです
「かわいいわね」





リメバッグの中の玉綴りが絶賛大綴り中です(謎)
植え替えるときに粉がとれちゃったけど、透明感ある姿を見せてくれています。
にしても後ろのカルフォルニアサンセットがしなしなすぎる( `ー´)ノがんばれ


半年前の姿。だいぶおおきくなったね~~~!!
あれ、でもこの時の方がムチムチしてる…




大好きなアメちゃん!最近ようやく、成長点付近がかわいくなってきた!
お粉をかぶったピンク色も女子力高めで可愛いです。



買ってきた直後の写真。このときはまだ緑色が残ってる!アメちゃんもかわいくなったね!




ラストは大好きな天使の雫
葉挿しから成長してきた子がめちゃくちゃかわいいと私の中で話題に。
どんな風に成長するのか、楽しみです!




ということで最後に今日のくま。

妹作、手をつなぐさわやかなくまたち。


一気に爽やかさがなくなりました。
スポンサーサイト

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

