スポンサーサイト


多肉と最近のわたし

おはようございます!きょうからまた新しい一週間です!最近少し涼しくなってきた?と思いきや、やっぱり暑い!そんな日々が続いています。
ところで山本耕史が結婚ですね!!はい、やる気失せました!!

こちらはすっかり夏顔の乙女心です。
山本耕史は大河ドラマ・新選組の時の土方歳三役が印象的で、わたしの中の土方歳三は山本耕史なのです。
そういえばあの時は山本太郎が原田左之助役でした。あの時は普通に面白い役者でした。(特に深い意味は無い)






こちらもすっかり夏顔の虹の玉。気根がわっさわっさ生えてる。水あげました。






うちの不思議多肉・桃美人。
一筋だけ白いラインが入っているのです。班入りでしょうか。でも白いラインが入っているのはこの葉だけなのです。不思議…!!
にしても全体的に薄っぺらいぞ…!大丈夫かしら(;゜0゜)






一方元気そうな紅輝炎。子供が大きくなってきました。
そういえば先日、映画・ゴッドファーザー1、2を久々にみたのですが、
終始淡々ととしているのに、目が離せないこの映画はやっぱりすごいです。BGMも殆どなくて、普通だったら盛り上がりそうなシーンも粛々と進んでいくので、マフィアの世界が現実味を帯びて迫ってくるのです。
二代目・ゴッドファーザーを演じるアルパチーノの目力の強さ!半端ないですね…
多肉全然関係ないですね…






ラストはファンファーレ。葉がシワシワしています。そしてなんだか真ん中らへんが怪しくなってきました。もしや、双頭に割れたりしないよね…?え、そのつもりだって…??うーん…ま、いっか!(^O^)/





ということで朝の通勤電車からお送りしました!
そういえば今朝の多肉チェックでブラックキングが弱っているのを発見してしまったので、早く帰りたいです。
それでは最後に今日のくま!

撫でられるぱんだくま。(アメコミ調)
スポンサーサイト

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

