スポンサーサイト


M.I.Fさんから素敵な北欧便!!

今日は昨日に続き、久々の晴れとなっておりますあぴこ地方、
最近まで寒かったのにむしろ暑い!そんなわたしの元に仲良くしてくださっているM.I.Fさんからなななななんと!!素敵な北欧便が届いたのです!!(≧∇≦)ぎゃああああ


いつも博学で、どこからそんなネタ仕入れるんですか?レベルで面白いトピックを紹介してくださるM.I.Fさん。なんと学会でスウェーデンに行かれていて、っていうか学会でスウェーデンっていう響きがオシャレすぎて震えますね、現地でお土産を買ってきてくださってのです!!

渋い顔で喜びを噛みしめるくま坊




しかもそれが「北欧最古の大学、ウプサラ大学の資料館で買ったグッズ」ということでテンションが上がり、
さらにどんなグッズか?ということで「中世」…「魔除け」…といった説明を頂いて私はこの人は神かと思いましたね。
さらに私がこんな嬉しいメールを頂いたのにもかかわらず、長い間メールに気づかず返信を怠ってしまうという大失態を犯してしまったのに、M.I.Fさんは快く「まだあるので送りますよー(^O^)/」なんて返信をくださって、この人は仏かと思いましたね。
M.I.Fさん、ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m






前置きが長くなってしまいましたが、頂いた北欧グッズを紹介させていただきます!
その1・魔除け?のキーホールダー

はい好みー!!
こういう材質、柄のもの好きなんです!中世ヨーロッパの、古い教会のドアになってそうな感じ(?)




これを見たとき、飾る場所はここしかない!と思いました。

セリアのフレームに、メイン部分だけ飾ってみました!
背景が黒なので、色や柄が映える気がします!
手前のグリーンとも相性いい感じ!



ちなみにこの棚は…

ロボット兵を飾っている棚です^_^
(奥の方にストラップを飾ったフレームがあります)
魔除けストラップちゃんも、これでロボちゃん一味の仲間入りです!(^O^)/やったね!




さらにこのストラップだけでなく……

素敵な柄のポストカード&メモ帳まで!!
このポストカードのイラスト…大航海時代の地図に書いてありそうな謎の生物図…M.I.Fさんは分かってらっしゃる…めっちゃ分かってらっしゃる…





これはどうやって飾ろうか迷っちゃいますね!
かわいいフレームに入れて飾ろうか、それともこのままあえて無造作に飾っておこうか…悩み中です!




ああM.I.Fさん、つい先日もハワイのお土産を頂いたばかりなのに、またまた素敵なお土産を頂いてしまって、本当にありがとうございます!すっごく嬉しいです!!(≧∇≦)
またポストカードなどいい飾り方を見つけたら紹介させてくださいね!(*^_^*)



優しい上に面白くて博学な(モテ要素たっぷり)M.I.Fさんのブログはこちら
→とある理系博士課程院生の日常




最後に今日のくま!

テンション上がりすぎてわたしのパジャマはいてます
スポンサーサイト

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

