スポンサーサイト


たにくだね おにくたっぷり たにくだね

こんばんは、しごと終わりにグターっとしております、あぴこです!
今日はMARRYさんに倣ってタニ句をよんでみました。
シンプルな句の中にあぴこのあふれ出る才能を感じますね。嘘です。


最近は仕事から帰ってくると暗くなってしまっているので多肉の写真が撮れません(-.-)
なので週末に撮っていた写真を少し!

アズさんから頂いた七福神。我が家に馴染んできたかな?すごい綺麗になる予感がします!!
紅葉も楽しみ(*^^*) 紅葉シーズンまでにたくさん日を浴びてほしい!




やたら渋く撮れた乙女心。渋すぎて乙女っぽくないです。
ハードボイルド乙女って感じです。
もはや乙女じゃない。




最後は我が家のフシギ多肉を……

このぐるぐると丸まっている多肉…
この子、実はデローサなのです…
いくら水をやってもこの子はぎゅっと自分の殻にこもったままなのです。
昔はこんなに明るい子だったのに……

パッカーン( `ー´)ノこんなに元気な子だったのに……



~~~~~~~~~~~~~~~

先日、妹が通う学校の文化祭に行きました。
写真は我が妹が作りしステンドグラス風の飾りです。予想以上に綺麗でびっくりしました!
道行く人も写真を撮っていて、姉としてなんだか鼻が高かったです(わたし何もしてない)


そして生徒のみなさんが楽しそうにキャッキャワイワイしている姿をみて、
私はもはや学生には戻れないのだな…としみじみしました。
学生の青春モノを見るとなぜか人一倍心が痛むあぴこ氏、個人的に
耳をすませば」「秒速5センチメートル」「時をかける少女」を3大メンタルクラッシャー映画と呼んでいます。
なんででしょう。学生時代楽しかったんですけれども、なぜか青春映画を見ると苦しくなります。



ということで最後に今日のくま!!

きれいきれい
スポンサーサイト

コメント

コメント欄が・・・復活している!?(なんらかのミスなら消しておいてください!)

ステンドグラス風の飾りつけ、綺麗ですね。やっぱり文化祭は出し物だけじゃなくて、こういう雰囲気から楽しむのがいいですよね。ただし、あまりのキラッキラ具合にメンタルは多少・・・略。
同じ「学生」でも、学部生や(最近見てませんが)高校生の文化祭の様子は耐えられそうにありませんし、青春映画も同様ですww

あらまホントだ!!
コメント欄が出てるので記念に書いておきますネ♪
(ちょうど才能溢るるタニ句を詠んで下さってたので~)
ではここで あぴこちゃんの今日の記事の感想・・・
『綺麗だね ステンドGやら 多肉やら』
・・妹ちゃんのステンドグラスが
どエライ字余りになりそうだったので Gで表現した所に
才能が見え隠れしていますね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
それでは~~



M.I.Fさん

M.I.Fさん、コメントありがとうございます(*^_^*)先日は素敵なプレゼントをありがとうございました!北欧のアンティーク調な品々、すっごく気に入っています!
今回はたまたまコメントの設定を忘れていたのですが笑…コメント頂けて嬉しいです!(≧∇≦)

M.I.Fさんもわかってくださいますか…!あの学生特有のキラキラ感といいますか、言い知れぬエネルギーといいますか、なんとも言えず切ない気持ちになります…。もしかしてこれが…愛…??(錯乱)

MARRYさん

MARRYさん、こんばんはー!(≧∇≦)コメントありがとうございます!
今回はお粗末なタニ句を詠んでしまってすみません…そしてこんな記事に感想の一句を詠んで頂いてしまってありがとうございます!それにしてもステンドG……!!カッコいいロボットかガンダムの名前か何かにありそうだ!と勝手に思ってしまいました!*\(^o^)/*なんだかジワジワきます!笑
非公開コメント

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

