スポンサーサイト


北欧アンティークなポストカードを飾ったよ

シルバーウィークですね!!
ブログでは政治と宗教と野球の話はしないと決めているあぴこですが、昨今は後々の歴史の教科書にも載りそうな出来事がたくさんあって目が離せません(?)

「わたしも乙女心から目が離せないわ!」





「僕も少し赤くなってきた虹の玉にぞっこんさ」




そんなわたくし、少し部屋の模様替えをしました!主に変えたのは壁です。

中世ヨーロッパ風の鎧のオブジェのまわりに、セリアで買ったフレーム(ブライワックス加工済)を4つならべました。
濃い色のフレームは去年かったもの、パインっぽいのはつい先日ゲットしたものです。
去年の方がやすりをかけなくてもブライワックスがよくしみました。あと紐かける金具が付いてました。





4つのうち2つは先日M.I.F.さんから頂いた、北欧アンティーク調なポストカード❤︎
やっぱりお気に入りのものは目立つところに飾りたいですよね!えへへ~~~




あ!壁だけでなく、少し前に買った棚(その時の記事はこちら→最近いじったインテリア、ドナドナ)の飾り付けも少し変えました!
改めて昔の記事みると題名が意味わからなすぎて何の記事か全然思い出せません。

雑貨屋さんのディスプレーを目指して、お気に入りのものをちょっとごちゃごちゃと飾ってみました。恐ろしくジャンルが統一されていませんが、不思議と違和感がないんじゃないかと勝手に思っています(^o^)/*





深いサファイアブルーが綺麗なピアスも飾っています。色合いに一目惚れして買いました。
ちなみにピアスホールはあけていないのでピアスはつけられません(なぜ買った




飾るだけじゃなくて、見せる収納もしてます!

なにかと増えて収納に困る糸・紐類は空き瓶の口にぐるぐる巻きです。これが意外と使い勝手がいいです(≧∇≦)




ということで部屋のプチリニューアルでしたー!
さあ、残りのシルバーウィークも楽しむぞ!(微熱あり)


最後に今日のくま!

ちょこん
スポンサーサイト

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

