スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しずつ紅葉が

こんばんは!本日髪を切って気分は一新、あぴこです。
別に失恋したわけではないです。純粋に切っただけなのです。
これで髪を乾かす時間が短くなります。やったね!

ところで最近は多肉をこまめに見るのを忘れがち時間がなかったのですが、
久々にじっくり見てみると多肉たちが少しずつ冬支度をしているではないですか!!



っていってるそばからあんまり紅葉してない多肉をご紹介します。
紅葉はまだまだなものの、最近めきめき女子力を上げてきているサブセシリスちゃん。
神秘的な青色が強烈です。



↓去年11月4日の姿

別物( `ー´)ノ




葉挿しのスノージェイド!葉先がうっすらピンクに染まって綺麗になってきています!

すでにかわいい♡将来有望なキッズモデルです。



一方、年中葉先を赤く染めてキュートなロッティーちゃん。



↓ちなみに狩ってきたとき

別物( `ー´)ノ






これなんだっけ????
えらいピンク色の葉があります。





Maaさんから頂いた七福美尼。頂いたときは恐ろしいほど可愛かったのに、夏にパッカーンして可愛くなくなっていた子。
最近葉先が赤くなりはじめ、失われた美しさを再び取り戻そうとしているようです。




シレイデン様。植物というより鉱物のようなお姿をされています。
すっごくツンツンしたい。つんつん( `ー´)ノ


紫色つながりで、ラストはパープルディライト!

うーん、絶妙!何とも言えない色合いです。っていうか葉数少な!!!



ということで久々にじっくり多肉を観察した土曜日でした。
やっぱり紅葉シーズンが近づくと多肉欲が増しますね!狩りに行きたいよ~~~~
そんな私を温かく見守る、今日のくま!

「わたしはくまじょ。」



「こっちはおばけちゃんよ!!」
スポンサーサイト

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。