スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからのインテリア路線を語る


こんばんは!
サンタくまです。
あぴこはつい先日まではろうぃいいいいいいいいいいんとか言っていたのに、
11月に入ったとたん手のひらを返したようにクリスマスモードに移行しました。
それにつき合わされ、ぼくもサンタ帽子をかぶらされています。ふぅ!




今日は出窓を少しクリスマス仕様にしたみたいです。やっぱりクリスマスは色合いが華やかですね!
クリスマスの日はどうしようかな?くま仲間を呼んで、パーティーでもしようかな?
予定を考えるだけでも楽しくなります(*^^*)





12月25日は大事な納品の日です本当にありがとうございます!!!
仕事万歳!!!!!






そんな悲しみを抱えながら、わたしは最近部屋の模様替えをしました。
飽きっぽい私は、2か月に1回くらいベッドの位置を変えます(変えすぎ)
下は模様替え途中の写真です。

汚っ!!!!
そしてベッドの枕を占拠するくまたち。



最近、私の中で理想のインテリア像が固まってきたのを感じます。
以前はインテリアショップや雑貨屋さんをみて、「これいい!」と思ったものは、
テイストなど無関係に買っていたのですが、最近は「これなら部屋に馴染むな」と考えるようになってきたのです。

そしてもう一つ、今まではモノを沢山置いてゴチャゴチャさせて雑貨屋さんのようなディスプレイにするのが好きだったのですが、最近は極力置くものを減らしています。
というのも、中途半端なゴチャゴチャはただうるさいだけと気づいたんですね(遅い)
もうやるならある程度しっかりとゴチャゴチャを演出しなければ、雑貨屋さんのようなお洒落な雰囲気はでないと思うのです。
なので、しばらくはスッキリめのディスプレイを心がけようと思います。

机の上もゴチャゴチャディスプレイをやめて、あくまで「研究者の机」っぽさを維持しつつ、
なるべくすっきりめにしました。
…え?まだゴチャゴチャしてる??…そんなばかな!
ちなみに「研究者の机」コーナーに十字架の置物を置いているのは私なりの遊び心です。





ビーカーとフラスコと、薬瓶と…あとは試験管が欲しい。(こうして結局モノが増える)
まだまだここのディスプレイはしっくりこないので、ネットで素敵画像を沢山みて研究している最中です。




横にはダヴィンチのヘリコプターも置いてあります!
時々無性に回したくなる。





回せ!!!!力の限り回せ!!!!






そういえば一年くらい前に買ったエアプランツがすくすくと成長しています。
今まで4回くらいしか水やってないけど。
多肉以上に水を必要としない、丈夫な植物ですね。






ということで、今日は最近のあぴこインテリア事情でした!途中変なテンションですみません!
あしたからまた一週間、がんばります!
最後に今日のくま!

完全にばかにしている


追記は最近お気に入りの音楽です(完全に別趣味)


~~~~~~~~~~~~~~~~


洋楽も大好きな趣味の一つです。
今回は私の中でたまりにたまった素晴らしい洋楽を紹介したい欲が爆発しましたので、追記で書かせて頂きます。


ニューエイジ音楽の女王・エンヤが新しいアルバムを出すそうで、新曲が発表されました。
Echoes in Rain / Enya

♪アレルゥ~~~ヤ アレ?アレ? アレルヤァ
アレルゥ~~~ヤ アレ、ルゥ~~ヤァ♪
という超耳につくサビが最高です。
音楽の美しさもさることながら、幻想的なリリックビデオも素晴らしいです。ちなみに片目でみると3D風に見えます。
ぜひ見てみてください( `ー´)ノ癒される

普段は洋楽のポップジャンルばっかり聞いていますが、ニューエイジ系も結構好きです。




素敵なビデオつながりでもう一曲。
Riptide / Vance Joy

ここまで歌詞が忠実に再現されたPVって、今までなかったのではないでしょうか。
ちょっぴりダークで、見れば見るほどくせになります。
サビのラスト部分、
「I love you when you're singing that song and
I got a lump in my throat 'cause
You're gonna sing the words wrong」
(君があの歌を歌うのが大好きだけれど、胸にしこりができるみたいだよ、だって君は歌詞を間違えて歌うから)
の部分の時に、映像に出る歌詞が間違っていたのが個人的にはツボでした(謎)


という最近お気に入りの音楽でした!
スポンサーサイト

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。