

紅葉見るのが毎週の楽しみ

こんにちは!今日は冴えない天気、冬の雨はいやですね~~。
私はというと、部屋の大掃除を始め部屋が荒れに荒れています。そういう訳でインテリアネタは当分なさそうです(言い訳




さて今日は多肉の寄せ植えの補修を行いました。
最近は日に日に紅葉が濃くなっていくので多肉を見るのがすごい楽しいです!寒いけど!


大好きなNicoさんから頂いたリメ鉢の寄せ植え、中がスカスカになっていたので……

根元を華やかにすべく、いまうちで一番ホットなサブセシリスちゃんをお迎えしました!
赤い虹の玉と、青いサブセシリスのコントラストが良いと自画自賛しています。






アップでもう一枚!

あーかわいい♡
親バカです。







今期の登場率が非常に高い、この寄せ植え。
ふわふわな熊ちゃんとお花みたいなピーチプリデがお気に入りです。
そしてなにより、Maaさんから頂いたリメ缶がおしゃれすぎる!


別アングルから!

後ろに写ってるロッティーもかわいい♡




今日のパキフィツム(新コーナー)

月美人がピンク色になってきました!
最近は本体より子供の成長の方が著しい……





途中に日照不足のあとがはっきりと見られますが、赤く葉先を染めた姿が愛らしい乙女心。
愛でてたらワタ虫を発見し、オルトランをまきました。このやろう。うちの娘に手を出すんじゃない!!
親バカです。



そんなこんなで色々ある我がベランダ。

最近は本当にゆるゆる更新ですし、ブログ周りもあまりできていない状況ですが、
相変わらず多肉を愛で、インテリアについて思索をめぐらせ、くまたちをモフモフする日々を送っています。





日頃の生活でこんなに自分の趣味をダーッと語れる機会なんて殆どないので、このブログは私にとって、自分の好きなことを吐き出せる貴重な場所です。
しかもそれに対して、コメントを頂くこともあるなんて、本当に嬉しいことだなぁと思います。いつもありがとうございます>_<

三日月と、明けの明星です。





なんだか最終回みたいな雰囲気になってしまいましたが、まだまだたにくまインテリアは続きますので、どうぞよろしくお願いします!

それにしてもNHKで再放送しているベルばらは最終回が近づいてきて寂しいです……アンドレかっこよすぎる……




ということで最後に今日のくま!

おめかしくまちゃん

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

