スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには和風な感じで

さて、日曜日も終わりが近づいてきました…。そろそろ憂鬱になり始める時間です。
しかし!!最近多肉たちが日に日に可愛くなってきているので、私は元気をもらえるのです!

いい感じに撮れたのでブログ名をいれてみちゃったの図。
可愛い多肉たちに囲まれる…至福の光景です( `ー´)ノ



さて、本日はたまには和風な感じで多肉を見てみよう!ということで……

トップバッターは七福美尼です。夏の残念な姿からここまで持ち直してくれました。
この調子でコロンと丸い姿になってくれー!




お次は桃美人です。先端のピンク色が濃くなってきました。
お粉のノリがいいです。なんの化粧下地使っているんだろ?ちなみに私はプリマヴィスタです(聞いてない)





桃太郎は相変わらず桃太郎しています。
ところでこの多肉に「桃太郎」っていう名前を付けた理由を知りたい。
葉先がツンと赤く染まっているので、私だったら「悪魔の爪」とかつけそう(物騒)





白牡丹は白牡丹っぽい。納得のネーミング。





乙女心は…私だったら「ポイフル~メロンジェリーにアップルソースを添えて~」ですね。

センス。
そして美味しくなさそう。





ということで今日の多肉は和風な紹介…というか漢字で名前を入れただけ…でした!
それでは最後に今日のくまにいきましょう。



くまたちが新入りのハリネズミを見ています。

「あれが新入りのハリネズミくんかな?」



「おーいハリネズミくんー!」



「すぴーーーー」



「「なんて図太い子なんだ…」」
スポンサーサイト

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。