スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年が終わる…!!色々ランキング

もう2015年が終わるだなんて、全然実感がない。そんな年末を過ごしております、あぴこです。
さて、一区切りということで、ここで突然の「2015年たにくまインテリア・色々ランキング」を開催してみようと思います!


さて、まず最初のランキングは…

○今年の多肉写真 ベスト3
今年撮った中で、特に気に入っている多肉の写真を、撮った本人によるコメント付きで振り返ってみようという、とんでもコーナーです!早速3位からいきます!

3位   Maaさんから頂いた超プリティーな多肉たち

いきなり頂きものの多肉の写真がランクインしました。
いやぁ、これはもう被写体が良すぎますよね。七福美尼に、オーロラに、プラティフィカにマッコス、その他諸々……
…安心してください、名前を忘れたわけではないですよ!



2位   復活のサブセシリス

Instagramにアップしたのでスクエアサイズです。
このサブセシリス、去年の秋ごろからどんどん葉が落ちていき、ひえぇえええとなっていたのですが、
しばらく放置療養していたら、こんな幻想的で美しい姿を見せてくれるようになったのです!
もうあれですね、今私の中では一時期あまり姿を見せなかったのに、突如可愛くなって大ブレイクしている石原さとみくらいの勢いがある多肉ですね。



1位  紅葉多肉の寄せ植え

今見ると、そこボケてる!?とか思ってしまうのですが、多肉の紅葉・プリプリっぷり、構図が非常に気に入っている写真です。
Nicoさんに頂いた、ラピュタリメ鉢も雰囲気抜群で最高です!
と今気づいたけれど2位の写真もこの鉢じゃん。どんだけこの鉢好きなんだ…。



そんなこんなで多肉の写真ランキングでした!来年も可愛く多肉を撮れるようになっていきたいです!
さて、次のランキングは…


○今年のインテリア写真 ベスト3
こちらの部門、実は非常に危機感を抱いております。
というのも今年のインテリア写真を振り返っていたら、雑貨のアップ写真ばっかりで部屋全体の写真がほとんどないのです!
インテリアを追及するブログのはずだったのに…。この点は反省し、来年度の目標としようと思います。
ということでなんとか絞り出したランキングです。


3位  天井らへん

私の部屋、床はものが散乱していることがしばしばありますが、天井はそういうことがありません(当たり前だ)
なので自信をもっている部分です。お気に入りのシャンデリア(商品名:マルカート)、奥のレンガ壁(かるかるブリック)
それにキラキラ光るサンキャッチャー…
奥にボケて写っている棚は今はもうどかしてしまったので、現在はもう少しスッキリしています。




2位  マリンなディスプレイ

今年はマリンな出窓化計画に非常に力を入れました!
ヨーコさんから頂いた貝殻やヒトデなどが大活躍!爽やかな出窓となりました。





1位  あぴこの部屋ってどんなの?って聞かれたときに最初に見せる写真

そんなにいい写真でないのは重々承知なのですが、この写真を見せると大体、「こうゆうのが好きなんだ!海賊?」とすぐさま私のインテリアの好みが伝わる写真です。
そしてこの写真を見せた後に、白いシャビーシックなベッドの写真を見せると、「ジャンル違い過ぎない!?」と高確率で驚かれます。
それは重々承知なのです。でもいいのです!
将来的に白を基調としたベッドルームとアンティークな雰囲気のリビングルームと、ジャンルを部屋ごとに分けるの予定なのでね…!先は長いですが…。




○今年の風景写真 ベスト3
今年は社会人になって、金銭的余裕もでてきて旅行にも(私にしては)沢山行きました!
風景写真はやっぱり一筋縄ではいかないですね。その場で感じた迫力、感動はまだまだ切り取れないです。
実は仕事でちょっとしたカメラマン的な業務もあるので、写真力をどんどん磨いていきたいです。



3位  赤レンガ・クリスマスマーケット

最近友達といった横浜赤レンガのクリスマスマーケット。綺麗でした~~!
ライトアップ系は写真でその美しさを映すのに特に技術を要する分野だと思います。もっと綺麗に撮りたい!( `ー´)ノ



2位  空に浮かぶように見える富士

同期で旅行に行ったときに通った道で撮った写真。私の中でiPhoneの可能性を感じた一枚です。
富士山に雲がかかってしまっているのが残念ですが、なんとなく浮世絵のような雰囲気でお気に入りの写真!




1位  阿蘇で見た米塚

この写真は冬の寂しい殺風景な景色の中に青い空と流れる雲、綺麗な形の米塚の組み合わせが気に入っています。
阿蘇山は壮大でよかったなぁ~、春の緑色の光景も見てみたい!
ちなみにこれもiPhone5で撮りました。iPhone、侮れない!




○その他 いろんな写真

今年は動物園によく行きました!これはトラです(見りゃわかる)
最近はイケメンすぎるゴリラが話題ですが、動物園って改めて行くと楽しいですよね。
私は先日ひとり動物園を敢行したのですが、行く先々でとある女子大生2人組と一緒になってしまい、もうこれ3人で回ってるよね?的な気分になりました。





このネモフィラの写真は夏あたりパソコンのデスクトップにしていたくらい好きな写真です。
ネモフィラは私にとって、とっても思い入れのある花なのです。家で育てたらかなり寿命が短かったのですが…。




「それは君の」


「育て方が下手だからじゃない?」




きぇええええええええええええええええええええええ!!!!





そんなこんなで、今年もブログ納め!ここまで長文にお付き合いいただき、ありがとうございました!
それだけでなく、今年はブログの更新回数もかなり減ってしまいましたのに、こんなブログを見に来てくださったり、コメントをくださり、本当にありがとうございました。来年もこんな調子だと思いますが、あたたかく見守って頂ければ幸いです。

ということで…

みなさま、よいお年を!!
スポンサーサイト

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。