スポンサーサイト


最近増えたインテリア雑貨たち

新年明けましておめでとうございます!
今年はわたしにとって社会人2年目となる年、後輩も入り、社員としてそろそろ結果が求められてくる年でもあります。
仕事はきっちりこなし、プライベートは相変わらずダラダラと好きなことを追求していく年にしたいと思っています。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!




さて、最近すっかりインテリアネタを書いていませんでしたが、ちゃんとインテリアもやってますよ!(インテリアをやるとは)
まずネットで一目惚れしてしまった……

このブリキのチェスト!!maltoで買いました。(商品ページはこちら
妹には小学校みたいと言われましたが、確かになんとなく懐かしい気持ちがしますが、
わたしはこのブリキの素朴さ、無骨さが大好きです。どんなインテリアにもなじみやすいと思っています。




値段も3000円台、実用性もあってもう1つ欲しくなっています。

取っ手付きでスイスイ引き出せるよ~A4も入るよ!!
malto以外のネットショップでも買えるみたいですが、結構売り切れがでているみたいです。
やっぱりみんなほしいよね!(^-^)/




さてお次は机の上のこのスペース……

アンティーク系な小物をディスプレイしているコーナーに新しい仲間たちがやってきました。



まずは以前からいらっしゃいます、このお方…

バステト様の足元にある


樽!!!!

樽。あぁ、樽。なんたる甘美な響き。
樽って、わけもなく欲しくなりませんか?とりあえず持っておきたくならないですか?なぜ人はこんなにも樽に惹かれるのか?…
…あの丸みを帯びたフォルムの中に入っているのは夢かロマンかコーヒー豆か……。


ちなみにこの小さな樽は彼氏からプレゼントされたものです。もともとアサヒビールのケーキが入っていたみたいです。
…ビール味のケーキ……?!






私のことをお忘れか?

いやいや、忘れてないよ、兵ちゃん!!!!
この難しい顔をしている小さなオブジェは、博物館で開催していた「始皇帝と兵馬俑展」のギフトショップで買ったものです。
兵馬俑なので兵ちゃんです。

あ、そうそう、#古代文明をインテリアに取り入れたい というタグをインスタグラムで作ったので、ぜひご活用ください。




その瞳は何を映すのか……。
中国史上、最も強大な君主の1人であった始皇帝を守る、永遠を生きる兵士…。

目線の先にあったのはリラックマでしたけどね。





ということで最後に今日のくま!

今日は鏡開きですよ

スポンサーサイト

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

