スポンサーサイト


部屋の模様替えをしました

先週の体調不良からほぼ回復し(しかし鼻はずるずる)、楽しい休日を過ごしておりますあぴこです。

本日はずっとやりたかった部屋の模様替えをしました!というのも、出窓の近くにベッドを置いていたのですが、
出窓から冷気がガンガンベッドに降り注ぎ、寝ているときものすごい寒いんです。

(↑右に見えているのが出窓です)
我が部屋は見た目重視でエアコンを設置していないのですが、さすがに寒さに耐えれなくなったのでベッドを移動させました。




ベッド移動後の様子。すでにぬくぬくしている子たちがいますね。
これで私も冷気が降り注ぐ夜を過ごさずに済む!!!!

宇宙柄のポスターがポンと置かれているのは、コンセントを隠しているのですが、
あれですね、やっぱりコンセントとかケーブルとかそういった生活感のあるものをうまく隠す方法を見つけたいものです。



ついでに出窓の上をデコレーションし直し。
テーマはいつものことながら、「世界中から集めた面白いモノたち」。

私のカメラ技術では全く良さが写し取れていないのですが、晴れた日には白いレースカーテンから青い空が覗き、
差し込んだ光が出窓全体をキラキラ輝かせ、とてもきれいなのです。


まあ、でも一番の感想は……

掃除がとてもめんどくさそう。





ちなみにこの部屋の中で一番の「ブランドもの」もこの出窓に飾っています。

ウェッジウッドのジャスパーブルーちゃん。古代ギリシアをモチーフにしたデザインが世界史好きにはたまりません。
手前に映り込んでいる植物は、おしゃれな100均ショップ・Vitaで買ったチランジア。
最近半年ぶりに水を上げたら、1.5倍くらいに巨大化しました。




一方、ベッド側の壁はシンプルな飾り付けに。

イケアの時計(1000円以下)と、フレームとセリアのアイアングッズ。



白いフレームはコベントガーデン(約5000円)のもの。ほどよいシャビーシック感に一目ぼれしてしまいました!

・・・・・・って、あれ…???




あれはまさか・・・・・・!!





突然のすみっこぐらし





気を取り直して……って、あれ……??





これはもしや・・・・・・??





突然のZAQ






力尽きました。




ということで最後に今日のくま!

ぬくぬく マフラー坊 
私の靴下だけども。
スポンサーサイト

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

