スポンサーサイト


海福雑貨に行ってきたよ

おはようございます!この記事がアップされるころ、私は生気のない顔をして仕事をしています(予約投稿)
本日は珍しく連日投稿です( `ー´)ノネタがあるって晴らしい!




先日、相模原市にある海福雑貨に行ってきました!
ネットで存在を知ったこちらのお店、かなり期待をしていったのですが、その期待を全く裏切らない素晴らしいお店でした…!!

住宅街の中に突如現れるこちらのお店、1階はヨーロッパの街角にひっそりとありそうな可愛い雑貨屋さん、
2階はナウシカの腐海にありそうな植物(ドライだけど)とか、標本とか実験器具盛りだくさんの超怪しげな心躍る空間でした。
店のBGMもお洒落で、入ってから「やばい」と「かわいい」「すごい」しか言えない語彙力不足の現代人になりました。いや、いつもか・・・。

そして…写真は前回同様、ありません!!!!!!



さて、そこでの戦利品を( `ー´)ノ
まずは一番最初に買う!って決めたもの…

クラシカルなルーペちゃん!!
こんな装飾の凝ったルーペ、あんまり見たことが無くて一目ぼれしました。
持ちてが太くて結構持ちやすい・・・!実用性も兼ね備えた子…!



置いておくだけで絵になる・・・。
ちなみに下のノートは前回の記事のナチュラルヒストリエで買ったノートです。
「錬金術師のノート」みたいな商品名だった気が。名前からして欲しくなるやつ( `ー´)ノ




このルーペがあれば、中世ヨーロッパの書籍のようなポストカードも

よく見える!!!!



全然読めないけど!!!





リラックマだって

拡大される!!



これは・・・・・・



自分の顔だけは見たくない!!!

遠くから見た方がいいものもありますからね。富士山とか。





他にはアラビアチックな水差しも買いました。

ディズニーシーのアラビアンコーストにありそう( `ー´)ノかわいい
ポンっておいておくだけで絵になる~!



アップでもう一枚!

結構細かい模様が入っています。素敵!!




そしてラストはこの陶製の壁掛け。

どことなくマヤ文明っぽくって、こちらも一目ぼれしました。
実用性?そんなものはこの際おいておきましょう。飾り物っていうのは、見るだけで胸が躍る。
そう、イケメンとか美女みたいなものなのです。そこにいるだけでいいのです。





これを買った翌日、夢にローマの真実の口が出てきました。なんとなくわかる。




でもこちらはローマではなくコルドバのもの。商品名は「スペイン・コルドバの教会の壁掛け」でした。

いやぁ、まさに私にとっては宝の山!素敵な雑貨屋さんでした!!
シアワセなひと時を過ごしました。また行きたい( `ー´)ノ



最後に今日のくま。

ブレ坊。
スポンサーサイト

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

