スポンサーサイト


復活と理系インテリア

ご訪問ありがとうございます!
暫く閉鎖しておりました「たにくまインテリア」、今週から再開いたします( `ー´)ノ
ブログを閉じている間、今まで見て頂いた方々から「ブログの再開を待っているよ~!」と非常に嬉しいコメントを頂きまして、
とっても元気づけられました。ありがとうございます(>_<)


さて今回は、最近私が訪れた聖地のご紹介です。
その名も・・・「ナチュラルヒストリエ」!!場所は池袋、西武百貨店の三省堂書店内にあります。
どんなお店かというと…


「(西武池袋の)書籍館4階の、赤い絨毯のスペースは、「Naturalis Historia~ナチュラルヒストリエ」という、博物をテーマとした雑貨のお店です。化石や鉱物、剥製や理化硝子などが所狭しと並ぶ、ちょっと不思議な空間。」
三省堂書店池袋本店特設サイトより引用





はい、神か。



残念ながら、というより私が「ブログに載せる用の写真を撮らせてもらってもいいですか?」と聞ける勇気がなく、写真はないので文章だけで感想をまとめます。

・何か見たことないもの沢山ある。YABAI
・赤いじゅうたん素敵。
・鉱物美しい。美しいよ鉱物。
・どくろあるー!!!!
・錬金術師の部屋みたい。住みたい・・・
・さすが本屋、関連する書物を巧みに配置しておる。「幻想動物事典」気になる
・結構小さいスペースだけど素晴らしいものが詰まっている
・購入したら、白い手袋をつけた定員さんが超丁寧に包装してくれた
・あ!試験管立て!!!ずっと欲しかった…!会いたかった…!!

ということでお迎えしました、試験管立て。
お店では試験管2本立てられた状態で売っていたので、そのまままるごとレジにもっていきました。



さらにこちらの商品…

ハサミ立てとしても活躍してくれるスグレモノ。




そういえば顕微鏡持ってたわ!とふと思い出して並べてみました。
うーん、いいね!研究してそう!!ブライワックスで色をつけてもいいかも。






マイ・フェイバリット・グッズ。オーイェイ。



さて、先ほどからチラチラと後ろに映り込んでいる、西洋の古い書物のようなもの。。。

東京・国立西洋美術館のミュージアムショップで一目ぼれしたポストカードです。600円也。高!!
でも美しい~~~!!こういうデザインも大好きです。
昔大好きでよく見ていたディズニー映画「白雪姫」の冒頭・最後の部分で、こういう本が出てくるのですが、
小さいながらに「この本欲しい~~」と思っていました。今思うと昔から西洋アンティークが大好きだったんですね。




池袋には、以前に紹介した中世ヨーロッパ雑貨の宝庫・ジョヴァンニその時の記事)や、
都会で多肉植物に出会えるパラダイス・鶴仙園もありますから、ますます私にとって大好きな場所になっております。



さて、次回のたにくまインテリアは「あぴこ、神奈川県の海福雑貨に行く」です。こちらも超絶素敵なお店でした。お楽しみに!
最後に今日のくま。

パソコンのディスプレイにうつったくま。画面きったな。
スポンサーサイト

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

