スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっといても多肉は育つ

昨日の暖かな天気から一転、本日は寒くなりましたあぴこ地方。
先日は来る嵐のため、ベランダの多肉たちを室内に一斉避難させました!
ということで、ゴロゴロしながら多肉を観察。

こうやってまじまじと観察するのは久しぶりかもしれません。
仕事に行く前はまだまだ暗いですし、帰宅してからも暗いので外にいる多肉たちを毎日観察するのは難しいのです。

でも……




ほっといても勝手にかわいくなるんだなぁ



みつを









あ!!!!油断していたら桃太郎の中心部になにやら不穏な空気が!!
ま、まさか花を出そうとしている…!?
((((;゚Д゚)))))))ひぇええ形がくずれちゃううう






突然ですが、観察といえば!そう、ルーペ!!
先日海福雑貨さんでおしゃれなルーペを買ったあぴこ氏。せっかくなので多肉を見てみることにしました!

早速お気に入りの寄せ植えにルーペをかざしてみると……

突如異空間が出現。





さらに拡大すると……

えらいファンタジーな異空間が!!







フーケリーちゃんを拡大。まだ紅葉度60パーセントくらいです。
フーケリー、君は紅葉するととっってもかわいいのを私は知っている。まさかこのくらいの紅葉で満足しているわけじゃないだろう?!





「あんまり無茶を言わないの。なんでもかんでも思い通りにしようとするのは、人間の強欲だよ」






耳にモコモコ靴下巻いてるくまにはいわれたくない。






ということで最後に今日のくま!
…の前に…………

最近、水晶や蛍石に興味が湧いています。いろんな種類があって可愛くて集めたくなるところが多肉と似ています。
こちらは彼氏がくれたアメジスト。可愛いです。



お気に入りのグッズと共にパチリ!
下の紙(?)は、現在江戸東京博物館で開催中の「ダヴィンチ展」で買ったダヴィンチの手稿のレプリカ。


「うーん、なかなかいい感じじゃないの?」
スポンサーサイト

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。