スポンサーサイト


4年に一度のニクの日

今日は……2月29日!4年に一度のレアな日ですね~!
ニクの日といえば……




「さて、パープルヘイズ13号機はどうなっているかな?」



「ふむ……」

「ひとつぶひとつぶが、少しずつ大きくなっているね」





「お!ルーペで拡大して撮影かい?それはいいけど、いい加減マクロレンズを買ったらどうだい?





「今回もまたささやかだけれど、パープルヘイズたちの成長が見られて嬉しいよ」





以上、とかげくんからのパープルヘイズ第13号機の成長(?)報告でした!
モコモコパープルヘイズにはほど遠い……が、しかし!諦めませんよー!( ̄▽ ̄)




~~~~~~~~~~~~~~~~
そういえばこの週末は、某ミネラルショーにいきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ミネラルショーとは鉱物や原石、アクセサリー用の石や化石などなど、いろいろなものが売られているイベント。多肉で言うバザールみたいなものでしょうか。結構頻繁に日本各地で開かれているみたいです。
私もたまたま入場チケットを頂いたので、初参戦!してきました!♪( ´θ`)ノ


ちなみに私が鉱物を好きになるきっかけになった本。写真がとっても綺麗です。



鉱物は意外と私の部屋のディスプレイに馴染むのと、なんだかキラキラしていて可愛いので、最近鉱物が好物なのです。






遠い目








さて、今回の戦利品はこちら!

まずは写真左奥の青い石。「セレスタイト」という空色の石です。高かったけれど、一目惚れ!!
石の価値とかよくわかりませんが、綺麗な石を見るとワクワクします。


セレスタイトの他には蛍石を少し買いました。

8面体の蛍石。金平糖みたい。可愛い……



本当は青い蛍石が欲しかったのですが、見つけられませんでした。
ちなみに下の宇宙柄のポストカードはメルキューレ骨董店さんの宣伝用ポストカード。ナチュラルヒストリエさんに置いてありました!素敵な柄でお気に入り(無料)


そのうち鉱物と多肉のコラボレーションをしてみたい。密かな野望です。





ということで、最後に今日のくま!

わたしのオフトゥンを占拠するくまたち


スポンサーサイト

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

