スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たにくまインテリア、新章へ向けて

なんと…前回の更新から2週間もたってしまいました…
もしやたにくまインテリア始まって以来最長のオサボリお休み期間!?
そんな中でも、少しずつ成長していく多肉たち( `ー´)ノ

みどりん姫秀麗。紅葉?ナニソレ美味しいの?って勢いの緑っぷり。
しかし最初は二株だけだったのに、ポロポロ落ちた葉から成長してここまで大きくなりました。
一緒に入っているホワイトストーンクロプも地味に成長中。右の方に異様にピンク色の子がいます。姫秀麗よりピンク・・・
あれ?前もこの話したっけ??



アズさんに頂いたオレンジドリームも紅葉が冷めてきました。
ちょっと暖かくなったからってそんなすぐに春支度しなくていいのに!もっと赤くなってていいのよ!!



桃美人です。私のスパルタ教育のせいか、全然ぷっくりしないのですが、綺麗な色味でかわいいです( `ー´)ノ
そういえば一昨日2か月ぶりくらいに多肉たちに水をやりました。いや、忘れてたわけじゃないですよ。ちょっと気を抜いていただけ。
いくらなんでも水やらなすぎ……でも一株も枯れてなかった……多肉の生命力すごすぎ……



ローラの波佐氏葉挿しが一年でここまで成長しました!!
暖かくなってきて庭作業もしやすい天気になってきましたし、そろそろ植え替えてあげなきゃね!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タイトルにもありますが、今年中にたにくまインテリアは「新章」に突入する予定です。
というのも、年内に引っ越しをする予定なのです!今は私の個人部屋しか思い通りにならないのですが、引っ越しをすればリビングもキッチンも私の思うまま!ざまあみろ!!
そうすれば今よりももっとインテリアを楽しむことができるようになるはず。

そのための私の相棒がこちら。

スケッチブック~~~~!
徹底したリラックマ愛を感じますね。



中には理想だったり、参考にしたいインテリアの写真を貼っています。
こうやって写真を集めていると、例えば「シャビーシック」というジャンルでも、ファブリックを重視したシャビーシック、カントリー風、ラスティックな雰囲気などなど色々な系統があることがわかります。
どれも素敵だけれど、最終的に素敵なインテリアにするためには統一感が必要。自分の目指したい具体的なイメージをつかむためにも写真集めは重要なのかなと思っています。
知ったようなことを書いていますが、今の私の部屋はシャビーシックからインダストリアルやら何でもありまして統一感はほぼありません。


私の目指したいベッドルームのイメージ図。ホワイトカラーを基調とした、落ち着いたシャビーシックな部屋にしたいと思っています。
早くこのイメージ図を現実にしたい!!そういうわけで今は素敵な家具探しを頑張っています( `ー´)ノ



というわけで、最後に今日のくま!

釣り坊が釣りをしています。




おや?何か釣れそうです。





こぐまちゃん!!!!!





・・・・・・・の背後の・・・・・・・








くま坊!!!!!!!!
スポンサーサイト

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。