スポンサーサイト


ちょっとブログから離れて気づいたこと

しばらくブログをお休みしておりました、あぴこです。

正直、最近ブログを更新することが負担になっていたというか、
仕事で一日中パソコンを開いていて休日もパソコンを見たくないというか、そういう気持ちがありました。
あと・・・・・・・・・・多肉への熱が若干冷めつつあったことも否めません。



しかしそんなあぴこ氏・・・・・・・・・・・・・

本日カット祭り&寄せ植え祭りを行いました。
そしたらなんだか・・・・・・・



久々の多肉事めちゃくちゃ楽しい・・・・!!\(^o^)/
なんでしょうこの漢字漢字じゃないよ感じだよ!!!!
しばらくきちんと見れてなくてごめんね、という気持ちと私がいなくてもこの子らはちゃんと育ってるんだな、という不思議な気持ちを味わいました。





今日仕立て直しをした寄せ植えたち。すでに作業が終わったころには暗かったので全体的に写真も暗めです(-_-;)
でも頑張ってぎゅうぎゅうに詰めてみました( `ー´)ノぎゅうぎゅう( `ー´)ノぎゅうぎゅう




最近パープルドリームの色が濃くなってきた気が…!虹の玉も紅葉のピークは過ぎたものの、まだまだ彩があります。




青白いサブセシリスちゃん!と仲間たち。
七福美尼やデレッセーナ、白牡丹も一緒に寄せて、隙間に虹の玉とか乙女心をひたすら詰めているの図。
初めてこんなに多肉をぎゅうぎゅうに寄せ植えしました…。思ったより難しかった…!
なかなか思うようにうまく入らなくて…変な隙間生まれちゃって…新たな闇が生まれちゃって…ダークマター生み出しちゃって…




サブセシリスの裏側には先日カットしたアメジスチヌムのカット苗を入れました。
ムチムチ♡ピンク♡かわいいい!!!




こちらは春萌や黄麗の爽やかなグリーンがまぶしいです~~!
真ん中のピーチプリデがだんだん肉厚になってきた気がします!ムチムチ、いいですね。ビバ・ムチムチ。
女の子も多少ムチムチの方がかわいいよ!!!私もムチムチ!!主にあばら骨のしたあたりが!!!



~~~~~~~~~~~~~~~
そういえば先日photoshop elementsをゲットしました!
まだまだ機能を使いこなせないのですが、最近「アクション機能」というものがあることを知りまして、その素晴らしさに感動しております。
というのも、まるでインスタグラムのフィルターのような効果を1クリックで実現できるのです!
(詳しくは http://photoshopvip.net/archives/29157 こちらのリンク先の記事をご覧ください)


この機能をつかえば、こちらの乙女心の写真が…



Action1

っぽい!!!!
インスタで48いいね!くらいもらってそう!!!!





Action2

MYSTERIOUS TANIKU



Action3

タニクピア






意味わかんない。
ズートピア観たい。





ということでダラダラ書いてしまいましたが…これからもダラダラゆる~~く更新できたらと思います。(目標:2週間に1回更新)
これからもお付き合いいただければ幸いです。よろしくお願いします!!


最後に今日のくま!

「・・・・う、うそだろ・・・?なんでハリネズミと・・・・・!?!?」


最近少女漫画にハマっています。学校一の強引系イケメンに好かれちゃう凡人ヒロインの組み合わせが最高です。
(24歳女・関東)
スポンサーサイト

コメント

あれー?(゚Д゚)
コメ欄空いてるー!!!
閉じ忘れ?でもおばちゃん書いちゃうよw
あぴこ氏のブログ、いつもクスっ(⚭ω⚭)っとしながら読んでるよ。
今日も最後の(24歳女・関東)にクスっ(⚭ω⚭)としたよ。
いや、MYSTERIOUS TANIKU もだな…。

リメ鉢可愛いですね( ^ω^ )
あぴこちゃんのリメ鉢?リメ缶?もいつか手にしたいなぁ。
もう販売はしないのかな?
する時はぜひ教えて下さいね(o´∀`o)ノ

お!コメント閉じ忘れにつき、隙あり!ということでコメントを(*`・ω・´*)ゝ
自分もちょっと忙しかったり、気分的な問題で更新頻度が落ちつつありますが、細々とでもちゃんと書きますので、今後ともよろしくです!

うちの多肉さんたちは、大きいやつに混じって小さいやつらも育ってきてちょっと嬉しいです
フォトショ、威力がすごいですね(素材の良さもあるけど)

>いなりんさん

いなりんさーん!お返事が大変遅くなりました…コメント嬉しいです!!(*ノωノ)
私が書いた雑極まりない文章でクスッとしていただけるなんて光栄です(涙)ありがとうございますm(__)m

うふふ・・・今回写真に写っているリメ缶は全部頂き物なのです…!!
リメ鉢はNicoさん、リメ缶はMaaさんから頂いた神鉢なのです…!!
写真では写しきれない可愛さなのです…!!最高なのです…!!(興奮)

>M.I.Fさん

M.I.Fさん、こんにちはー!コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(*^^*)

多肉たちの成長、普通の植物たちよりもゆっくりな分、成長を感じられると嬉しいですよね!!
私なんて水やり忘れの常習犯なので、数か月同じ姿の子たちもいて…本当に生きてるの?!って思わずにはいられないです(笑)
フォトショップ、まだまだ勉強中なのですが、とりあえずこやつは1万円の価値があるものと確信しております!
非公開コメント

プロフィール

あぴこ

Author:あぴこ
アンティーク、シャビーシック、中世ヨーロッパの古城、ラピュタ、スチームパンク、大航海時代を彷彿させるようなインテリアが目標です。
2014年9月に多肉愛に目覚めました。特にパキフィツムが大好きです。
新社会人として社会に貢献できるようがんばりつつ、いろいろ手作りしたり、百均を駆使しています。
洋楽や洋画も大好きです。
------------------------
!現在週末中心に更新中!
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは受け付けておりますので、お気軽にコメントください(*^^*) 
※返信がご必要な際は仰ってくださいませ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



ブログ村

わーい


↑ラピュタ関連記事一覧


↑中世ヨーロッパ関連記事一覧


↑100均リメイクグッズ一覧


↑メルカリ販売ページ

Instagram
blogramで人気ブログを分析
・GreenSnap (写真共有サイト) 

検索フォーム

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

